スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ~♪

プリムラジュリアン です。



      プリムラジュリアン


バラ咲きも

      ブリムラジュリアン

クチナシの陰で 花持ちはよいのですが

開いた姿になかなかお目にかかれません。



もう一株 美味しい名前の株が有りますが まだ葉っぱだけ。

ラベルが取れてしまったので どちら様か。。。。。


楽しみに待つのも良い事と思う事に



| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 16:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリムラジュリアン~♪

植え付けた時はヒョロヒョロで どうなるかと心配した

四つ葉のクローバー ですが


      四つ葉のクローバー


ヒョロヒョロながらジワリジワリと根づいて濃い葉色の部分が増えて来ています



ジワリジワリと 花数を増やしているのは  プリムラジュリアン 

      
      プリムラジュリアン

酷暑をよくぞ乗り切ってくれました。





      プリムラジュリアン

この子も 蕾の数が増えて来ました。




美味しいそうな名前の子は 一人になりましたが

きっと蕾を付けてくれると母は思っておりまする~

| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 16:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ~♪

この所の暖かさに蕾が綻んでいます。


      プリムラジュリアン ピーチフロマージュ


プリムラジュリアン ピーチフロマージュ です。


      プリムラジュリアン ピーチフロマージュ

何度も登場させてお許し下さい。

お気に入りの理由は このフリフリ感です。






そしてこの子もやっと 蕾が綻び始めました。

      プリムラジュリアン いちごのミルフィーユ

いちごのミルフィーユです。


葉っぱだけ見ていると 白菜かと思ってしまいますが

これでやっと白菜疑惑を払拭できます




今日はとても暖かくて 植え替えなどをしました。

ビオラ達もこの陽気に咲き進んで欲しいなぁ~


寂しい色のコンテナスペースなので 春が待ち遠しいです。


| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ~♪

今日は雪も降った当地です。が・・・



数日前の暖かなを通り越して暑い日の事です。

やっとバラ咲きらしい姿に見えてきた 

プリムラジュリアン ピーチフロマージュ

      プリムラジュリアン


      プリムラジュリアン


硬かった蕾が少~しだけ 綻んで来た いちごのミルフィーユ

      プリムラジュリアン イチゴのミルフィーユ

こちらもちょっとバラを思わせる蕾です。





少し前と比べると変化が出てきた子です。

この所少しずつ葉色が冴えてきた 四つ葉のクローバー です。 

      四つ葉のクローバー

三つ葉ばかりでしたが 四つ葉を見つけました。

見つかりましたか







最後は今日の様子です。

やっと硬い蕾が開いていました。


寒い中でも元気でいてくれる クリスマスローズ エレガンスパープル です。

      八重クリスマスローズ

ほぼ開いていますが まだちょっと恥じらってお顔を全部見せてくれません。

あと少し です。


| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラのような~^^♪

バラ咲き という言葉に惹かれてお迎えした プリムラ ジュリアン です。



なかなか咲いてくれない ピーチフロマージュ です。

あともう少しなのですが・・・


      ピーチフロマージュ


      ピーチフロマージュ

最初の写真より数日前のとても暖かな日の姿です。

その後寒くなったのでまた後戻りです。





      いちごのミルイフィーユ

沢山の蕾をつけてくれた いちごのミルフィーユ です。

食いしん坊が待ってますよ~ (コワクテサケナイ?モチロンタベラレマセンケド)





こちらはラベルは付いてなかったお花ですが 沢山の花を咲かせてくれています。

      ジュリアン


もうこれで終わりかしらと株元を覗いて見たら

      ジュリアン

まだまだ楽しませてくれそうです

≫ Read More

| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

