スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもよろしくお願いします

あれからも いえ、その前からずっと

ブログをどう続けていこうか考え迷っていました。



で、出した結果・・・
 

毎年同じ時期に同じ花の記事が

これからもお目にかけることになる事も多いかとも思いますが

この場所で続けさせ行こうと思いに至りました。


お騒がせしただけでお恥ずかしいですが

そうさせて頂こうと思います。


どうぞこれからも宜しくお願い致します



で、またもや毎年この時期に登場する カランコエ

      カランコエ


ぐずぐずしている間に ちょっと一番良い時から少し過ぎました。



      カランコエ


今年は霜にあてなかったので まずまず かな と。

      

| カランコエ | 18:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カランコエ♪

新しいが年始まると同じくして カランコエ が咲き始めました。


      カランコエ


煖房の入らない部屋に置いていましたが 大晦日からはちょっとぬくぬくと・・・。 


      カランコエ


霜に当たらなかったので 全体的に蕾をつけています。







先週末に 新しいPCになりました。

今までずっとPCに入っていたソフトが今回は入っていないので

写真の取り込みに手間取ったり ソフトでも手振れ矯正が出来ていたのが出来なくなりました。


おまけに、10年使用したラジカセをipodをHDD代わりして使うものに変えたので

どちらも使用する度に頭の中は 新年早々混濁しています。


認知症防止になるやらならぬやらです・・・



| カランコエ | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二番花~♪?

霜に当ててしまった カランコエ

一通り最初の花が終わりました。


いつもならしばらく沈黙が続くのですが 

次の花がちらほら咲き始め 蕾もあちこちから出ています。


      カランコエ


      カランコエ


      カランコエ


      カランコエ


恥ずかしながら・・・、全体はこんな感じです。



霜で痛んだ所を切り取り それからもずっと短日処理をしていたので

切り取った所から花芽が出来たのかと思っています。


全体が満開にはなりませんが いつもちらほら出も咲いているのも良いものです~

負け惜しみとも言いますが・・・





息子が、卒業を祝う会  昔で言う?謝恩会 で貰って来たチューリップ

お土産の品(菓子)の入っていた袋の中に発見

見付けた時点で丸一日経ってましたが


      
      チューリップ


一緒に包んであったワックスペーパー?とリボンでおめかししてみました。

後ろの白い線は見なかった事にして下さい



| カランコエ | 18:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開~☆

チラリホラリと咲き始めた カランコエ が満開~になりました。


      
      カランコエ



良い感じ~の所だけ


      カランコエ


二番花の当たりからも花が咲いています。

って事は、二番花も一緒に咲いた



一番花が終わる頃、諦めずに切り戻してみます。


こうなったらいつでも短日処理だ~








くだらないお話にお付き合い頂ける方は 以下もお付き合い下さい




昨日、夫がお休みを取っていたので ヤ〇ダ電機へ連れて行って貰いました。


Wii を2/3をポイント使ってゲットしてきました

肩こり・頭痛の軽減に整形外科にほぼ毎日通院していますが

通院するのも疲れるし 快癒する訳では有りませんから

何とか筋力を付けたり自分で良くする方法を考えねばと。

で、ヨガ でもやってみっか などと思ったのですが


本買って来ても楽しくなさそうですし・・・。

以前やっていた気功を一人でやるのも なんかつまらないし~ぃ と

ラジオで 根拠の無い自信でも 良い方向につながる みたいな事言っていたので 散財して頂きました


Wii Sports と Fit plus でチンタラ&のんびり&そろそろ と

めまいを起こさない様に 超のんびりモードで

以前TVショッピングで買ったもののほとんど使わずにリビングの端に転がっている物の様にならないように

それだけ頭の隅に置いて 楽しもうと思います。


息子は マリオブラザーズ だかが欲しいとかほざいております。(私もやってみたい)




煩い と苦情が出るのは必至かと思い

フィットネスマット も買ったのですが 効果あるでしょうか





効果は乞うご期待~ って事は絶対ございませんな


| カランコエ | 16:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カランコエ~♪

赤く小さな花が次々咲いています。


      カランコエ


霜にあたった部分を結構切ったのですが

なんとか見られるような姿に~

      カランコエ


でも、角度を変えると・・・

      カランコエ

種明しです。



週末、夫が置き場でも有る娘の部屋で仕事を始めると暖房を入れるので

急いで救出です。


無暖房でも レースのカーテン越しの日射しが朝のうちだけでも

次々開花しています。


どうぞどうぞゆっくりゆっくり 咲いておくれ。

| カランコエ | 15:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

