スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いは春に~♪

チューリップの寄せ植え用に 球根を買って来ました。


去年はいろいろ悩んで選びましたが 今年はあっさりと 



お気に入りのチューリップ、 気に入ってきたチューリップ、


お気に入りになりそうなチューリップ などです(笑)



お店では 幾つかの素敵なチューリップに目を奪われましたが


でも、この子達を止めてまでという気持ちにはなりませんでした。



どんな風に植え付けようか  楽しみです!!

| チューリップ | 18:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
履歴からやってきました^^
うちの庭もどこもかしこも半日日陰の小さな庭です。5年半前から住み始めていますが、今年の春までは草ぼうぼうで、ひどいものでした。
ある日ひょんなことからガーデニングに目覚め、g-trmさんちでは旦那様がやってくださった土のふるいかけ、今毎日がんばっています。これは骨の折れる仕事ですね・・・100均のふるいではとてもらちがあきません。g-trmさんの旦那様、尊敬します(≧∇≦)
今は畑作りが主ですが、少しずつg-trmさんちのようにお花も沢山育てたいな~って思います(#^.^#)

| na7 | 2006/09/24 23:48 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

はじめまして!おいで下さって有難うございますm(__)m
畑となると深く掘ってふるわなくてはなりませんね。
土のふるいかけは本当に骨の折れる作業ですので
是非、腰痛に気を付けて頑張ってください☆
夫は几帳面な性格で本当に良く遣ってくれました。
それでも、北側などは植物を植える予定が無かったので
表面だけだったようで最近シュウメイギクを植えようとしたら出るわ出るわ 
おっと~!って感じでは有りました(爆)
私も食べられる物を育ててみたいですが大変そうでつい花ばかりになっています。
畑作は、実がなる前にはお花も楽しめて両方楽しめますね!今度私もチャレンジして見たいと思います♪
また宜しければお越し下さい☆

| g-trm | 2006/09/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

チューリップ、好きです(^^)
私も、今、一種類だけ注文しています。
でも、まだ欲しいんです。なかなかお買い物に行けなくて・・
原種のようなチューリップもかわいいですよね。
関心あるのですが、多分定番のチューリップになるでしょう(^^;)
ムスカリも植えられるのですね。楽しみにしてま~す☆
ほんと、思いは春に~♪ですね(^^)

| ろざりん | 2006/09/25 14:15 | URL | ≫ EDIT

履歴から参りました
ご訪問してくださって ありがとうございます

さて、チューリップ、いいですねぇ (*´∀`*)
ウチにはない種類なのでお花を見てみたくなりました(*^▽^*)
今から春の状況が楽しみですね

またお邪魔させていただきます (゚0゚)(。_。)ペコッ

| かぎしっぽ | 2006/09/25 14:33 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

春はチューリップ!! ってどうしても思ってしまう私です。
でも、原種のチューリップがどういうのかもまだイマイチ分かっていないヘタレです(恥)
買って来た種類は、定番のお気に入りですがやはり外せませんでした。
来春まで楽しみにしていて下さ~い♪(笑)
ろざりんさんもお気に入りが手に入りますように!

| g-trm | 2006/09/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

☆かぎしっぽさん

はじめまして!ご訪問有難うございますm(__)m
fc2さんのブログはデーマ別に更新されたブログを紹介されていて 
いろいろな方のブログを拝見させて頂いています。
履歴からもいらして頂けて嬉しいです。有難うございます。
土から頭を出した頃から春を楽しみに出来て どうしてもチューリップは外せません。

嬉しいです!またお越し下さい。お待ちしています!!

| g-trm | 2006/09/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

手前ら2番目のチュ-リップ何年か大事にしてたけど、
去年はとうとう咲きませんでした・・・
今年はいろいろ買ってみようかしら!
やっぱり春はチュ-リップがないと寂しいですよね!

| あさみさわ | 2006/09/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

☆あさみさわさん

クルシアナシンシアですね?!
他のチューリップで私も咲いてくれずにがっくりした経験何度か有ります。
一冬期待して待っていただけにとっても残念ですよね!!
同じ様に育て咲くものが殆どなのですから、球根の当たり外れなのでしょうか。
今春はこの花は徒長気味だったのでリベンジの意味も有ります。
来春、お互いに元気に咲いてくれると良いですね!!

| g-trm | 2006/09/26 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

