スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬のガザニア

この寒い中 ガザニア が咲いています。


夏の時期と違って 何日も何日も咲き続けて少し傷みかけていますが


はっきりとしたオレンジ色に惹かれて写してみました。


    




この花は 私の贔屓の球団を応援する気持ちで植えました。


球団の勢いと同じで最初だけとても元気でしたがその後さ~っぱり


今年はどうでしょう?



それとも、今年は赤い靴下いえいえ赤い花でも植えましょうか

| ガザニア | 15:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色鮮やかで綺麗ですね!
g-trmさんのお庭は冬でも色んなお花が咲いていて、うらやましいです。

| na7 | 2007/01/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

すごくいいオレンジ色をしていますね。
オレンジ色大好きなんです。
ガザニアは霜に弱いと聞いたことがあります。
g-trmさんのガザニアは大丈夫ですか?

| fumiQ | 2007/01/14 01:11 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

このガザニアはポツリポツリとのんびりペースで咲いています。
そろそろ霜に当たりそうで心配ですが軒下スペースも限りがあって
移動できません(T_T) 自然の力頼みです^^;

| g-trm | 2007/01/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

3、4年前から育てている黄色のガザニアも何とか越冬し続けているので
ちょっと心配ですが、この子もこのまま外で過ごしてもらおうと思っています。
我家では、寒い時期より暖かい時期のナメクジに頭を痛めています(T_T)
薬剤も、水遣りや土を工夫してもナメクジから守れませんでした。
好きな花なのですが 毎年元気に咲かせられないのが悩みの種です。

| g-trm | 2007/01/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

ガザニアが咲いてるなんてすごいですよね~
とってもきれいなオレンジですね
まだ霜は降りてないんですか?
こちらでは霜すごいですよぉ
うちも何を隠そうオレンジのチームのファンですよ
今年はがんばってほしいですよね^^

| MIKU | 2007/01/14 18:58 | URL | ≫ EDIT

ドキッとするようなオレンジ♪
写真を拝見していたら、冬だということを忘れてしまいそうです。
黄色もお持ちじゃなかったですか~??
いろんなお花を見せていただいて、気持ちが和みます(^^)

| ろざりん | 2007/01/14 23:34 | URL | ≫ EDIT

☆MIKUさん

暖冬だからでしょうか?今年はまだ咲いていてくれています♪
霜は降りていますしビオラやパンジーも凍っていたりします。
去年の今頃はプランターに霜柱がガンガンに立っていたのですが
今年は今の所まだ凍っている程度です。やっぱり暖冬なんですね~。

わぁ~☆めっちゃ嬉しいです!!! 今年は頑張って欲しいですね☆
我家では私と娘(一昨年退団引退した選手のファンなので今はどうかな~?)
だけで皆アンチ派ばかりで寂しい&厳しい我家なのでとっても嬉しい~☆です!

| g-trm | 2007/01/15 13:51 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

よく覚えていて下さって有難うございます!
黄色のガザニアは、新芽は出ているみたいですが冬眠中って感じです。
どちらもナメクジに好かれてしまって今年は元気に咲いて欲しいですが・・・。
お忙しいのにいろいろコメント下さってどうも有り難うございます。
落ち着かれて再開されるのをじっくり待っていますv-290

| g-trm | 2007/01/15 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

