スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち遠しい春

毎年密植しているチューリップの球根はその年限りでしたが


昨秋、始めて掘り上げた球根を植え付けてみました。


新品の同じ種類の球根も別のプランターに植え付けましたが


2年目の球根の方が成長が早いようです。


     


新品はまだ殆ど土から頭も覗かせていません。


春が待ち遠しい~343


パンジーもちょっぴり咲くスピードが早くなって来ました。



| 寄せ植え(冬から春) | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!テンプレートの写真が変わった!
満開のカランコエ綺麗です。葉が良い色をしていますね~
もう、チューリップの芽が出る時期なのかぁ~
うちのチューリップ、昨年掘り返さずに放っておいたら、
消えてなくなりました。v-406
楽をしたら駄目なんですね。
今年は、g-trmさんの育てたチューリップを見せてもらおうかな。
よろしくお願いしま~す♪

| fumiQ | 2007/02/04 01:36 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

カランコエが満開になったので変えました。
バックのうるさい所をカットしたらお花より葉っぱの方が多めですねv-388

我家のチューリップは掘り上げないと次の花を植えられないので掘り上げます(笑)
掘り上げた球根には大体カビが生えているか小さくなっているので処分していました。
ただこの花はと~っても気に入ったので駄目元で再度植えました。
ちょっと不安ですが小さくても咲いてくれたらと思っています。
お目汚しにならないと良いのですが・・・。

| g-trm | 2007/02/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

2年目のチューリップ、咲くといいですね♪
新しいチューリップも、とっても楽しみです(^^)
チューリップって、自分で植えるには、数や種類に限界があるので、他の方が植えられたものにすごく興味があります。
これから、日に日に大きくなっていくでしょうね。
それと、パンジーもやっぱり~~☆
うちのビオラも咲くスピードが速くなったと最近感じていました。春はもうそこまで!!って感じですね。

| ろざりん | 2007/02/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

球根が小さくなっていたのでどんな事になるのかちょっと不安では有りますが
次回へのたたき台にはなるかと(おいおいですね^^;)
本当にそうですね!!チューリップっていろいろ種類が有ってきりが無い位です。
それなのに去年と同じ種類を植えた私ってつまんない奴です。
今年は春が早くて嬉しい様な寂しいような・・・。

| g-trm | 2007/02/06 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

