スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は!?

花がら摘みをしていて スノーサンゴ の株元に何やら


     


薄いクリーム色の新芽がまとまって出ています。


以前、熟した実を 丸ごと埋めた覚えが・・・。


種蒔きを秋にしましたが やはり時期が違っていたので枯れてしまいました。


この子達は このまま育ってくれると良いのですが・・・。


まだ 寒い時期なので難しいかもしれません




親の方は 葉が殆ど落ちていますが 小さな新芽が出てきました。


     


こんな丸裸に近いのに 実は複数付いています。


 


暖かくなったら以前の様に    


斑入りの清々しい葉を茂らせてくれるでしょうか。。。。。


 


 


お詫び


ガーデニングのテーマからお越しい頂いた方は


一つ前の 今度こそ!? で空の記事になり 


大変申し訳ありませんm(__)m


追記の表示を削除出来ず新しく記事を書き直し 


この様な事になってしまいました。 お詫び申し上げます。 

| スノーサンゴ (オミオクリ~☆) | 15:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒くても新芽がしっかり出てきていますね。
がんばって大きくなってくれるといいですね♪

私も投稿する時に修正修正で立て続けに3件くらい同じ記事が載ってしまったりして恥ずかしい思いを何度も繰り返しています。なかなか慣れません^^;

| na7 | 2007/02/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

過去記事を見させて頂きました。
やけっぱち(笑)で蒔いた種は枯れちゃったんですね~
残念です。
でも、今度は自然に発芽したわけですから、
霜に当たらなければ、大丈夫ではないでしょうか。

親株については、耐寒性が強く、0℃を保てばよいそうです。
春になれば葉がいっぱいになりそうですね。
スノーサンゴの実を見て、スズランの実を思い出しました。
(すっかり忘れていました。^^)
そろそろ種まきしようかな♪

| fumiQ | 2007/02/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

いつの間にか発芽していました。冷え込む時はバークチップでも置こうかと思っています。が、
手出ししない方が良いのかなぁ~?なんて思ったりしています。

見直したら恥ずかしい内容で追記を削除したのですが
表示だけが残ってしまいました。
私などはまだまだなかなか慣れません^^;

| g-trm | 2007/02/08 16:55 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

そうなんです(笑)やけっぱちは駄目ですね。
どうやら秋に埋めた種からのようです。いろいろやってみるものですね(こらこらですね)
このまま暖冬だとこの子にとっては好都合ですが
前回は、油断して駄目にしたので注意しようと思います。

すずらん、可憐な姿が好きです☆
球根からと思っていました。

| g-trm | 2007/02/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

寒くても丸裸になってもがんばって新芽をつけてる姿は
とーーーっても愛おしいですねv-238
このまま無事育ってくれますようにe-459
小さな新芽ちゃんもがんばれ~!!

| MIKU | 2007/02/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

☆MIKUさん

そうなんです。こんな寒い時期に小さな新芽を見ると愛おしくなります。
やぱりバークチップでも播こうかと思っています。過保護になりそうです^^;

| g-trm | 2007/02/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

熟した実を丸ごと・・と聞いて、
ガーデニングには、時としてこんな大胆なことも必要なのね☆なんて思いました(^^)
無事に育ってくれるといいですね。
親のほうも、新芽がたくさんで、春が楽しみですね(^^)

| ろざりん | 2007/02/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

お体の具合は如何ですか?どうぞお大事になさって下さい。

大胆でした?実が落ちたらそのまま土に埋もれたり・・・なんちゃって(爆)
ようは横着です。
子供達は毎朝気になって眺めていますが今の所は無事です。
親株はあまりの丸坊主で新芽が出ていても復活してくれるか半信半疑です^^;

| g-trm | 2007/02/10 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

