スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそは!

日曜日にガーデニングショップで 


優しいピンクの色合いが気に入って買った ガーデンシクラメン です。




お店の広告の 


  10月頃までに植え付けて しっかり育てると寒さに強くなります


           の言葉に 乗せられただけかもしれません が


この子は 今からしっかり根を育てて 寒くなる前にしっかり育てたいと思います。



去年購入した この子よりもう少し淡い色合いのピンクの株は


寒くなってから植えつけた為か かなり弱って


夏の終わりに休眠して 未だに目覚めていません。




以前娘に お母さんの寄せ植えはスカスカ と言われたので


今回は私にしては多めに植えてみました。


周りが育ったらご覧頂こうと思います。



追記


かぎしっぽさんから 楽しいアイデアを頂いて


このガーデンシクラメンの名前を ピノ子 にしました185


| ガーデンシクラメン 苗から | 16:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう、シクラメンがお店にでてるんですか!?
びっくり☆です。とっても、いい色ですね♪
お庭が華やかになりそうです(^^)
今日、近所のHCに行ってきましたが、なかったなぁ~
そうそう、この間ブログのテイカカズラあったでしょ??
オウゴンカズラで売られていました。ややこしいですね~☆

| ろざりん | 2006/09/28 20:02 | URL | ≫ EDIT

関東は例年より早く涼しくなったのでしょうか?
HCや園芸店でも
ガーデンシクラメンが出ていました。

植物の名前ってちょっとずつ違うので覚えるのが大変です。
分類の違いで名前も何通りも有るのでしょうか?
脳細胞の死滅が加速したみたいで 似通った名前は苦手です(汗) 
特徴と結び付けられる名前にして欲しい~!

| g-trm | 2006/09/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

これまた綺麗なピンクのシクラメンですね!
私も昨日HCでシクラメンを見かけました。
去年まではいつから出るものなのか、冬に見かけるもの・・・程度でしたが、今年は色んな花や植物に目が行くようになり、庭も出来てないのに買いたくなってしまいます。
g-trmさんの寄せ植え、拝見出来るのを楽しみに待っています♪
ところで、リンクさせて頂いてもいいですか?

| na7 | 2006/09/28 22:46 | URL | ≫ EDIT

興味を持つとどんどん目に入って来ますね!
今まで気が付かなかった花苗が手を振って呼んでいるみたい(笑)
誘惑を振り切るのは難しいです(爆)
置き場所を考えずに買ってしまった事何度もあります。
リンクして頂けるそうで有難うございますm(__)m 宜しくお願いします!

| g-trm | 2006/09/28 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

