スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番の色~♪

クロッカス の2色目は、定番の色 黄色です。


     


ダ○ソーで1袋に3球入っていたものを植えました。


      20070302165629.jpg


花弁の外側の模様がインパクトが有って意外でした。


あともう1球有ります。次は何色でしょう?


小振りの鉢ですが シルキーブルー(ビオラ)がまだ小さいので


大きくなる前にポツポツと咲いて楽しめました。


次は ビオラとツーショット出来るでしょうか・・・?




もう一鉢 ブラックジャック(ビオラ)でも他の品種と植えて有ります。


そちらは ブラックジャックが徒長したので切り戻したので 


一緒に咲いてくれるのか微妙です。



余談です。



義父のリクエストでバナナケーキを何度も作るのですが


本の通りに作っても萎んでしまいます


味は 五月蝿い息子からも美味しい~218と言って貰えるのですが


型にへばり付かせない限り萎みます。


           20070302165647.jpg


見た目も綺麗なケーキを持って行きたいのですけどねぇ~


| クロッカス | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり、クロッカスはカップ咲きで可愛いですよね♪
なんで、うちのは開き過ぎるんでしょ??(笑)
今日咲いたのも、そうでした☆
花びらの裏のラインがポイントになって、いい感じですね(^^)
ビオラともすごく合ってます!!

いつも思うのですが、お上手ですよね~~
お義父さまのリクエストなさるくらいだから、お味の方はお墨付きなのですね。
型なんて、全く気になりませんでした!!
とにかく、美味しそうで(笑)

| ろざりん | 2007/03/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

ビオラの隙間から、こそっと顔を覗かせているみたいです。
なんだか、遠慮がちな子ですね。(笑)
うちのビオラも、最近徒長気味なんですよ~。
暖かすぎるので、早く枯れてしまわないか心配です。^^
すべての花が同時に咲いてくれたら、綺麗でしょうね。
でも、長くは楽しめないですね。^^;

| fumiQ | 2007/03/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

パッと開くのも素敵です♪ 私は好きです☆
今日は暖かいもののあまり晴れなくて開き方が鈍かったです。
クロッカスなどの小球根は、数も少ない分ポイントになると思って
ビオラのどの色と合わせようか悩みました。
いい感じと言って頂けて嬉しいです!次はどうでしょう?(笑)

バナナが入るので色が黒っぽくなってしまいます(T_T)
義父に、毎週同じではと紅茶ケーキを待っていったら「いつものをまた持って来て」と(笑)
夫に 紅茶ケーキは駄目だったんだ(爆)と言われました。
息子にも バナナケーキの方が好き とトドメを刺されました(笑)

| g-trm | 2007/03/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ビオラの間からこそっと顔を覗かせてるみたい と言って頂けて嬉しいです☆
そんな狙いで植えてみました。
暖冬のせいでしょうか?我家でも早く咲き始めたビオラは花数がさほど多くなくても
徒長してしまいました。(我家の場合は、単に日当たりが悪いだけかも 笑)
肥料の与え方など考えながらなんとか5月位までは楽しみたいと思います。

| g-trm | 2007/03/03 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

