スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い?!

昨夜ネットで培養土を検索しまくって 注文するつもりでいました。


朝刊の中にお気に入りのガーデニングショップの広告が237


何と 培養土が安い 


おまけに欲しかった オステオスペルマム や ペラルゴニウム もお得~


もう、目の前に人参がぶら下がってしまいました



配達もして貰えるので思い切って35行って来ました。


     20070316175146.jpg


お店の方がわざわざ袋を開けて土を見せてくれました。


ふかふかの土です。 25㍑で498円 でした。 


もうちょっとお高めの培養土も1袋。全部で3袋ゲットです。


忘れずに いちごの土も。 5㍑で680円はちょっと高い


でも、これしかなかったので・・・。



もうちょっとお安かったら 白雪姫も連れて来れたのに超~残念です


ゲットした花苗は 後日に・・・。



     20070316175025.jpg


さあ!元気に育っておくれ

| イチゴ(とちおとめ実生) | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ!天の助けだぁー
日ごろの行いが良かったからですね♪
(四つ葉が一枚減っていませんでしたか?)
ひぇーっ、5ℓ680円ですか!
いったい何が配合してあるのでしょう。
このイチゴの苗さんには、たくさん実を付けてもらわないといけませんね。
ビシビシ鍛えましょう。(笑)
花苗の写真、楽しみで~す。

| fumiQ | 2007/03/17 01:04 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ギクッ!そのせいでしょうか?四つ葉は必死に捜さないと見つかりませんv-395
小袋のいちごの土の袋は見つからなかったので店の方に出して頂いて値段を聞かずにレジへ。
予想より支払い金額が高いので、後でレシートを見て驚愕i-282時たまこういうおバカな事をやって自分の首を絞めています(笑)
本当です!!いちごにはしっかり育って貰わなくっちゃですv-388

| g-trm | 2007/03/17 16:18 | URL | ≫ EDIT

イチゴの発芽、早いですね~!
やっぱり冷蔵庫の上って効果絶大なんですね!
g-trmさんのイチゴの芽の方が元気いっぱいのような気がします。
25リットル498円の培養土、お買い得ですね。
イチゴの土は高い分きっといい土なんですよ。
来年大きい実を沢山付けてくれるようにがんばってもらわないと!
私もがんばります~。(ちょっと不安^^;)

| na7 | 2007/03/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

今朝、1芽発芽して4芽になりました。後は1芽発根し始めていますが
これが最後になりそうです。2度も移したせいか最初の双葉の様子が
あまり芳しくありませんv-390
高い土を買っても意味が無くなったらどうしようかと不安です。
話しかけると植物も反応するとか?!
良い子だ~♪育ってねぇ☆なんて声を掛けてみようかしらと(爆)
藁をもすがる心境に近付いてます。
めげずに私も頑張りま~す!

| g-trm | 2007/03/18 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

