スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウイルスメール?

昨晩、初めて聞く男性の名前でメールが来ているのが分かりました。


先週の土曜日で  件名は シュウメイギク です。


PCに来るメールは企業からが殆どで 友人など個人からは携帯なので


PCのメールは 時々メールチェックを忘れます。


夫も不審に思って開けていませんでした。



でも、件名がシュウメイギクなので とても気になります。


 


名前をネットであれこれ検索したら あるTV局のディレクターと出て来ました。


私の頭の中を検索すると 思い当たるのは


昨年 ある番組で宿根草に付いての質問を募集していた時に


TV局のHPから質問をしていました。


でも、かれこれ1年前です。


 


思い切って開けてみると



質問を取り上げたいので デジカメの写真があったら至急送って欲しい


と言うものでした。 



質問は、鉢を花壇に直接置いていたら 根が地面に張ってしまい


どうやって植替えをしたら良いのか 植え替えの時期も教えて欲しい


と言うものだったと思います。 



写真は旧ブログ上の↑写真のみ 



申し訳無いけれど 昨年の11月に植え替えて今年はたっぷり蕾を付いています。


と返信して 写真は送りませんでした。


番組中にFAXしても繋がりにくいと思って HP上からメールしましたが


何もご回答頂けなかったが どの方法で質問するとご回答頂ける率が高いのか


と返信しましたが 今の所は再返信は有りません。





大きい鉢の方は この夏地植えに


小さい方は 鉢を大きくして



と 我家で一番の蕾を付けています。


先日1輪咲いたのですが 水を切らしてしまった直後の開花だったので


開花直後に 散ってしまいました 


昨年は、10月中旬の開花でしたので開花には もう少しかかりそうです。


 

| シュウメイギク | 16:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか気持ちの悪いメールですね。
私、こういったの無知なので、ごめんなさい☆

シュウメイギク、きっとうちのが終わった頃からが見頃ですね。羨ましく、拝見します(^^)
うちのは、まだまだ咲き続けています。白の一重を植えていたときも、8月下旬から咲いていました。なぜこんなに違うのか不思議ですよね??

| ろざりん | 2006/09/29 18:03 | URL | ≫ EDIT

 TV局って、あまり視聴者を大事にしてないんですね~!視聴者からの質問を1年も放ったらかしておいて、急に写真を送れ?そして返信したらまた返事なしなんて!視聴者あってのTVだって事、忘れてますね(`m´#)

 今どきは迷惑メールやウイルスメールなんかがはびこっているから、突然送るならちゃんと分かるように送って欲しいですね!なんだか失礼な人だな~って思いました。

 そして渦中のシュウメイギクは一年でこんなに元気に大きくなったんですね~!花が咲いたところが見てみたいです^^

| na7 | 2006/09/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

突然知らない人からのメールはビビリます。

自分の記憶ではもっと暑い頃から咲いていたように思ってました。
一昨年はもっと早かったかもしれませんね。何しろ何も記録してなかった物で(恥)
今、私はとってもろざりんさんが羨ましいです☆
次から次へと長く咲かせておいでで、我家はあっと言う間に終ってしまうかもです。

| g-trm | 2006/09/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

気持ち分かっていただけて嬉しいです!!
本当に視聴者の事大事に思っているのか疑問に思いました。
なのに、料金を義務化する法律が出来るとか。
うん~!って思います。

シュウメイギクって本当に凄く成長します!
春に根伏せで増やしたおちびちゃんでも立派に蕾を付けています。
半日陰がとても生育には合っているそうなので嬉しくなりました♪

| g-trm | 2006/09/29 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

