スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待っていたよ♪

寒さのせいか蕾が開かなかった 


         ブルーデージー がやっと開花しました。


     13日の様子


開花した後もこの様子がずっと  やっと開いてくれました。


     20070317173254.jpg17日


実際はもう少し濃い色です。近い色に写せませんでした。


一緒に寄せ植えしている レースラベンダー もとっても深い色で気に入っています。


こちらも見て頂きたいと写したのですが まるで駄目でした


またトライします。


斑入りの白花ブルーデージーも蕾が上がってきました


とても楽しみにしています~

| ブルーデージー | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

綺麗な青ですね!
ここのところ2件のHCで色んな花を見ていますが、沢山あると迷っちゃって、何を買ったらいいか決められません。
2件目に行ったHCでは花苗が沢山置いてあったのですが、みんなクタッとしていて元気がなくて、どれも買う気になれませんでした。
g-trmさんはどんな花苗を買われたのでしょう。
娘が春休みのうちに何か花を植えたいのですが・・・何を植えようかなあ・・・。

| na7 | 2007/03/17 23:34 | URL | ≫ EDIT

開花おめでとーv-315
なかなか綺麗な青色だと思っていますが、
これよりももっと濃い色なんですね。
うちのブルーデージー(斑入りも斑なしも)は、薄い青なんですよー。
g-trmさんの苗のように、もっと濃くなって欲しいです。
背後のレースラベンダーも綺麗に咲いていますね♪
花穂がいっぱい上がって元気そう!

| fumiQ | 2007/03/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

そうですね!!沢山有ると目移りしてどれも欲しくなってしまいます^^;
なのに、折角行ったのにクタッとした苗が店頭に並んでいた時ほどガックリする事はありませんね。

先日私が行ったガーデニングショップでも同じ花の種類でもお得な苗は
下葉が少し傷みかけていました。値段はその為なのかと疑心暗鬼になりました。
それでもお得価格の中で傷みの少ない株を目を皿のようにして選んで来ました(笑)

お嬢さんの笑顔がもっと輝く様なお花が見つかると良いですね☆
是非お嬢さんに育てる楽しさを感じて頂きたいです。

| g-trm | 2007/03/18 17:04 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

植物別にカテゴリーを分けてしまったので複数記事を書いてしまいました。
それぞれコメント下さり どうも有難うございます。m(__)m

13日の写真の色が実物に近いと思います。
風にゆらゆらしてぶれないかとそればかり気にして色味を気にする余裕が
有りませんでした^^;
後のレースラベンダーは不思議に蕾の数が多くて期待しています
(これまた親馬鹿ですいません)
暖冬のお蔭でしょうか。でも、ここへ来てとても寒い日が続いて
ちょっと心配です。

| g-trm | 2007/03/18 17:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

