スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさに カップ咲き~♪

2種類目のスイセンが咲きました。


大カップ咲き アイスフォーリス です。


     


大きなフリルのカップがとても可愛い~ 


でも、よく見ると周りの花びらが 寒さや風の為に傷んでしまったようです


ちょっと残念ですが、鉢の反対側にもう1つ蕾が有るのでそちらに期待したいと思います。


と言っても ラッパ咲きフォーサイトかもしれません・・・。


 


この寒さも明日の朝までと今朝のニュースで言っていました。


もう少しの辛抱です。



| スイセン | 16:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふんわりフリフリの黄色のドレスみたいですね!
かわいい~♪
ここのところ風が強いし寒かったから、やっぱりお花たちも大変だったのですね。
この寒さも明日までですか!よかった~。
花粉症も落ち着いてきたので、これからいろいろ出来たらいいな~。

| na7 | 2007/03/20 23:08 | URL | ≫ EDIT

おぉー今日は「広角マクロ」的写真ですね。
カップ咲きの中に、さらなる大カップ咲きというものがあるんですか!
知りませんでした。インパクト在りそうですね。v-405
それに、黄色のフリルって新鮮な感じです。
寒すぎても痛んじゃうし、暖かくなりすぎたら長く持たないし・・・
今年は何かと気苦労が絶えないですよね~。

| fumiQ | 2007/03/21 01:35 | URL | ≫ EDIT

黄色が優しい色合いで、すごく可愛いですね♪
フリルもやわらかな雰囲気で、素敵です(^-^)
私は黄色い花はそんなに好きな方じゃないと思ってましたけど、こんな風な色味だとかなり好みなんだと、最近自覚しました。
葉の色とのコントラストもきれいで、ほんと良い色ですよね~!
そろそろ暖かくなるとの事、すごく嬉しいです。
種蒔きもはかどりそうですよね♪

| トム・キーナ | 2007/03/21 08:24 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

花粉症落ち着いてきましたか?!良かったですね~☆
夫も花粉症でローションティッシュ抱えています^^;4月の声を聞いたら
ホッと出来そうですね。あともう少し!!お大事になさって下さい☆

去年初めてこの花を見た時より何故か今年の方が気に入ってしまいました^^;

| g-trm | 2007/03/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

凄い!!流石☆ 何でも分かってしまわれるのですね☆
マクロで少し広角にして写しました。
フリフリにピントを合わせて風に揺れるので連写してみました。
教えて頂いた事をちょっと油の切れ掛かった頭でフル回転させて考えました(笑)

今日は暖かくて早くお仕舞いにならないか心配になりました。
花も人間も寒暖のギャップに戸惑いますね。
ラベルに大カップ咲きと有りました。
ラッパ咲きだけは知っていましたが去年はカップ咲きと言うのをこの花で知りました。

| g-trm | 2007/03/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

実は私、黄色大好き人間です(笑)
白と一緒なので違和感が少ないのかもしれませんね。
種蒔き、とても楽しくてもっとしたいのですが、我家は狭いので
置き場所が無くなってしまいました^^;
ポット上げの作業が迫って来て、ポットを安心して外に出せる様になって欲しいと
段々良く深くなって来ました(笑)

| g-trm | 2007/03/21 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

