スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一番の発見♪

夫を送り出して いつもの様にコンテナスペースを眺めると


     


         ピンクカップ が咲いていました。



花の大きさは去年と変わっていませんが 数が半分です406


去年も密植したので球根が育たなかった様です。


頑張って咲いてくれたお顔は


        20070323163308.jpg


美人でしょ?(またもや親馬鹿です402)  ピンクと言うよりオレンジです。


      20070323163325.jpg


正面顔より横顔の方が良いみたいです。


      20070323163246.jpg


スイセンの鉢を並べてみました。



鉢をセンス良く並べて飾ってみたいですが 難しいです


その為にも 栽培の計画をたてて育てようと思っていましたが


頭が働く前に 手が動いていました388



残った苗を植えただけの鉢が並んでいるとセンスとは対極の状態に。


もっと自分に厳しく余分に種蒔きや苗を増やさないようにしなければと・・・。



でも、その自制が出来ません




 


追記


ここでは、ガーデニングについて書かせて頂いていますが


たまに作ったケーキや手芸などもアップさせて頂いていました。


いろいろごちゃごちゃになりそうなので


ガーデニング以外の事を まだまだ作り途中なのですが 


こちらのブログに書こうと別のブログを作りました。


http://hananote.blog93.fc2.com/  です。


 


こちらはたまにしか更新出来ないと思いますが


もし 手作りや主婦のたわごとなど興味がお有りの方は


のぞいて頂けると とても嬉しいです。


コメントなどご心配下さらずに見て頂けるだけでも。


 






 

| スイセン | 17:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スイセンと言えば白か黄色と意識が固定されていますから、
不思議で新鮮な感覚です。
フリル(?)が綺麗な色合いをしていますね♪
しかし、並べた大カップ咲きのデカさには驚きです!
余分な種まきや苗購入をやめた方がいいのは、私も同じです。
でも、自制が利きません。^^
気づいた時には、すでに増えています。(笑)

新ブログお疲れさまでした。
今日は遅いので、今度伺いま~す。

| fumiQ | 2007/03/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

遅くなり失礼致しましたm(__)m
実際の大きさは一回り強位の差です。写真の具合いみたいです。
fumiQさんでも自制は難しいですか。お聞きしてちょっとほっとしました^^;
スイセンは花の数が半分になって思い切って大処分の方向へ気持ちが動いています。

お心遣い有難うございます。
新ブログ、とても暇な時に思い出されたらで(笑)

| g-trm | 2007/03/25 08:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはちいですこめんとありがとうすごくうれしいですe-415v-411v-513

| na7 | 2007/03/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

☆ちぃちゃん

こんばんは!
おへんじとてもおそくなってごめんなさいm(__)m
よろこんでいただいてわたしこそとってもうれしいです。
おかあさんのブログでちぃちゃんにあえるのをたのしみにしています(^_^)v

| g-trm | 2007/03/26 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

