スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会~♪

久々に ツルニチニチソウ が開花しました


     


先日培養土を買いに行った時、ガーデニングショップのスタッフの方に


ツルニチニチソウの花を咲かせる方法をお聞きしたのですが


 長い蔓をそのままにせずに切る。肥料を与える。半日陰以上の日に当てる。


いろいろ教えて下さいましたが どれも我家でしている事ばかり・・・。


他所のお宅で咲いているのを見てからは 今年もやっぱり駄目と諦めていました。


そんな時だったので とても嬉しく眺めました~


他のコンテナにも もう1つ蕾が有るのでこちらも楽しみしたいと思います!






この花と一緒にビニールの掛かったコンテナに 


サフィニアストロベリーレースが蕾を持っています。


     20070403142104.jpg


また暖かさが復活したら咲いてくれると期待しています。





一緒に植えていた チュラビンカ(ニチニチソウ)は2月頃からすっかり元気を無くし431


また苗を見つけたら我家に連れて来ようと思っています395


 

| ニチニチソウ | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

咲いて欲しい花ほど、なかなか咲いてくれないもので・・・
でも、咲いてくれたときは最高に嬉しいですね♪
花の咲く条件がついにそろったんでしょうか?
う~ん、何だろう?
何はともあれ、花が咲いて良かったですね。

| fumiQ | 2007/04/04 01:01 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

目を疑った位驚き喜びました\(^o^)/
花の咲く条件、何が良かったのか分からなかったのは残念です^^;
日当たりや温度なのでしょうか?
でも、そうですね!!何はともあれ嬉しい~♪と喜びたいと思います(笑)

| g-trm | 2007/04/04 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

