スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな花☆

我家のチューリップの定番 ピノキオ です。


     


数日前から咲き出したので何度も写しているのですが


可愛さが伝わる様に写せません。 


おまけに、黄砂の影響なのか 少し汚れたように・・・。


今朝早めに水をかけて流そうとしましたがまだ残っています。



    20070405214435.jpg


開いた姿も可愛いのですが 私はこの閉じたところが大好きです。


全体の様子は


     20070405214511.jpg 


         今日はすこし大きめにしました。クリックしてご覧ください。


| チューリップ | 21:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

g-trmさん、こんばんは!
可愛さは伝わって来てますよ~♪
とってもいい色ですね。
少し白が入っているところが可愛さの秘訣でしょうか。^^
ところで、鉢の後ろで咲いているのは、カスミソウですか?
これまた可愛らしい花みたいですけど・・・
チューリップの存在感が大きすぎましたね。

| fumiQ | 2007/04/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

こんにちは。
可愛さ伝わりました?!嬉しいです☆
そうなんです!白が少し入っている所も可愛くて~♪
蕾の形も好きなんです(^_^)v

右後ろでしょうか? それは、ワスレナグサです。
咲き始めは小さくまとまっているのですが、だんだん上に伸びて花がばらけて
そのうちジャングル状態に(>_<)

この鉢は、可愛いピノキオの為に他の花は引き立て役に回ってもらいました(笑)
もう少しすると小さなチューリップの クルシアナシンシア が咲き出します。
今年も一緒に咲いては貰えそうになくてその点だけはちょっぴり残念です!

| g-trm | 2007/04/06 15:18 | URL | ≫ EDIT

とても可愛いチューリップですね。
花びらがつんつんとしていて、白とピンクのコンビネーションが素敵!
ピノキオって名前は、童話のあのピノキオから付いているのでしょうか?名前も可愛くていいですね(覚えやすいし!笑)。
g-trmさんの愛情が、写真や文章からすごく感じられました。
お気に入りのお花って、栽培にも撮影にも力が入りますよね(^-^)

| トム・キーナ | 2007/04/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

小さくてずんぐりもっくりしてユーモラスな所がピノキオに似ているのでしょうか?
一目見た時から妙に気に入ってしまいました(笑)
そう!名前覚えやすいです☆(爆)
えへっ!!ついつい力が入ってしまったのがバレバレでしたね^^;
他にも可愛いと思うチューリップも有りますが何故かピノキオに心は釘付けですv-398

| g-trm | 2007/04/08 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

