スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムスカリ 

ムスカリ が咲き揃いました。


まず、以前にもお目にかけた 100均のチオノドクサのはずの ムスカリ


      20070410160335.jpg


肝心のチオノドクサは 1袋が全てムスカリだった様で


3球入りを2袋買い 咲いたのは2つだけでした395


あの小さな花にもっと逢いたかった~239




山の頂上に雪が積もった様に見えませんか? 


     20070410160216.jpg


            ムスカリ マウントフット 



 


実物は 全体がもう少し紫がかっています。      


     20070410160247.jpg


          ムスカリ ラティフォリウム    


      20070410160312.jpg


        この子は 寝起きで髪が爆発?389




チューリップもいろいろ咲き出しそうで 


もう少し頑張って咲いていて欲しいと思っています。



| 寄せ植え(冬から春) | 16:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ムスカリ・ラティフォリウムは面白いですね♪
失敗したアフロヘアーのようでもいて、
ドリフの爆発コントのようでもありますね。
どうしてあんな形なんでしょう?
何か間違った方向に向かっているようです。(笑)
チューリップもうすぐのようですね。
楽しみで~す♪

| fumiQ | 2007/04/11 01:36 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

やぱり『アフロヘアー』に見えます?! 私もそう思ったのですが
もう今時の方には分かっていただけないかと^^;少し安心しました(御免なさい~m(__)m)
チューリップに関しては、今まで以上に親馬鹿炸裂☆になりそうですv-398
期待はずれにならないと良いのですがv-410

| g-trm | 2007/04/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

ムスカリって素敵な花形ですねぇ( ´∀`)
こういう花形のものってウチに植わってないので
是非欲しいところです。
ラベンダー・ルピナスなんかも素敵(o^▽^)o
大人っぽく感じるのです☆

| dragon | 2007/04/13 07:34 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

チューリップやムスカリは春には見たいお花で毎年植えています。
植えっ放しにしたい所ですが鉢の置場が狭いので残念ながら掘り上げています。
ルピナス、雰囲気の有る花ですね。私も同感です!!大人っぽい感じになりますね!

| g-trm | 2007/04/13 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

