スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい緑♪

サンレイ(ユリ)の新芽が出て来ました。


春の花を見て戴いているうちに だいぶ大きくなりました。


緑の菊の花の様にも思えます。


     20070413172429.jpg


     20070413172453.jpg


サンレイが咲く頃にはビオラは他の花に変わっていると思います。


次に何と合わせ様か考えるのも楽しみです。


 


こちらは サクラ(ユリ)の新芽です。


     20070413172405.jpgピンボケで御免なさい


まだ、1芽しか出て来ていません。


去年、ど根性サクラ として懸命に咲いてくれた子は


まだお休み中なのでしょうか・・・。


 


  去年のど根性サクラです。


    誰かに食べられてこんな茎でも咲きました。 



健気だったサクラにもう1度逢いたいので


もう少し期待して待ちたいと思います。




| ユリ | 17:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最近の植物の名前にはついていく自信がありません。^^
コーヒークリームやサクラ…
名前と実物のイメージが一致しないです。(笑)

ど根性サクラ、はっきりと憶えていますよ~。
g-trmさんに初めてコメントを送ったときの記事が、ど根性サクラでした。
(よく憶えているもんだ^^)
そんなわけで思い入れがあります。
はやく目覚めて欲しいなぁ。

テンプレートも春色、優しいピンクですね♪

| fumiQ | 2007/04/15 01:07 | URL | ≫ EDIT

テンプレのピンクが可愛い~(*´艸`)
あ、私今年初めてユリを植えたんです。だから育て方を
これからこちらで教えて貰おう~っと笑
うちのユリも『サンレイ』くらいの大きさです。
こちらのユリもとっても楽しみにしてますね(* ゚ー゚)
この寄せ植えもグリーンがたっぷりだぁ~(´▽`*)
とってもボリュームがあっていいですね。

| dragon | 2007/04/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

わぁ~☆覚えていて下さったのですか!嬉しいです!!
しかも初めてのコメントがど根性サクラだったなんて!!
もうなんとしても発芽して貰わなくては!!トトロを呼んで発芽するように踊らなくては^^;
せめてもと周りの花を少し剪定して日の当たりが良くなるようにしました。

テンプレート、少し写真が小さくなりましたが少しスッキリ出来たかと^^;
パンジーは日当たりの悪い我家ではどうしても徒長してしまいます。
今が良い姿の限界で最後の記念撮影です(笑)

| g-trm | 2007/04/15 14:42 | URL | ≫ EDIT

☆ dragonさん

dragonさんはどんなユリを植えられたのでしょう?!
拝見出来るのを楽しみにしています♪
ユリは毎年新聞屋さんのプレゼントでいろいろ植えましたが
サンレイから鉢植にして元気に育てられるようになりました。
失敗談だけはいろいろお伝え出来る事間違い無しです(笑)

ピンクにますます向かっている様な・・・^^;

| g-trm | 2007/04/15 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

