スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮮やか♪

100均で購入した球根の最後に開花した ラナンキュラス です。


開きかけた姿はまるでバラのようです。 生憎まだ写せません。


追記 今の様子です20070415170555.jpg


でも これもエレガント


     20070415155757.jpg


     20070415155741.jpg


同じ袋に入っていた物ですが 微妙に違います。


     20070415155814.jpg



偶然同じ様な色で一緒に咲いている フリージャー です。


     20070415155839.jpg


随分前にピンクのチューリップと一組になっていました。


でも、咲いたら凄い濃い赤にドン引きしました12


フリージャーは私の大好きな花なので 


毎年引いてはいるものの咲かせています。







今日のお客様です。 


バッタと言えばトノサマバッタしか知らないので


調べてみたら ツチイナゴ君かも???


液肥を遣っていたら ド~ンとパンジーの上で日光浴中237


ポケットから携帯のカメラで おっかなビックリ パチリと


   20070415160138.jpg 20070415160159.jpg クリックすると大きくなります399


かなり長くご滞在下さいました。 


じわりじわりと近寄っても動ずる事無く 貫禄充分でした。 



追記2 


カレンジュラ コーヒークリーム がこんな色になっていました。


    20070415170651.jpg


この色も良いかも~343


| 寄せ植え(冬から春) | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日の花たちは凄いですね!目がチカチカしそう。v-410
だからでしょうか、最後のコーヒークリームが感動的に見えましたよ。v-411
落ち着いた感じの良い色になりましたね♪
なんとなく名前どおりになってきた気がします。
(もちろん、ラナンキュラスもフリージアも綺麗ですよ♪)

バッタ君は、目の下に模様があるように見えるので、
ツチイナゴだと思いま~す。
じつは… ツチイナゴというバッタの存在を今知りました。(笑)
ありがとうございます。勉強になりました。^^

| fumiQ | 2007/04/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

あちゃ~!!御免なさい。
初めてラナンキュラスを育てたのでつい夢中になってしまいました。
冷静に見てみるとくど過ぎましたね^^;
でも、良かった~!!コーヒークリームを追加して(笑)

バッタ君にもかなり夢中になってました(笑)
動かないでくれたので初心者の私には大助かりでした。
昆虫の種類とバラの種類は多過ぎてチンプンカンプンです(爆)
色と顔の感じで何とか今回はたどり着けたようで良かったです。

| g-trm | 2007/04/16 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

