スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり♪

種から育てた キンギョソウ が満開です。


     


丸くてふんわりした感じが可愛い~


ユリオプスデージーを写していたのですが


このふんわりした姿に被写体変更~!



それはあんまりと黄色い視線が・・・。


     20070418142642.jpg


挿し芽で毎年株を更新している ユリオプスデージー です。


毎年、ひしゃげたようにしか咲かないのが悩みの種でしたが


今年は今の所アブラムシの被害が出ていない様で 綺麗に咲いています。


     20070418142604.jpg


こちらも花の中心の部分が ふわふわしていま~す



     20070418142714.jpg





 


〈追記 お詫び〉


どうした訳か記事をダブってアップしてしまいました。


御免なさいm(__)m


| キンギョソウ | 14:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ユリオプスデージーよりもキンギョソウを選ぶ気持ち、分かりますよ。^^
種育ちだし、見た目もふんわり可愛い♪
しかも、花いっぱいで満開ですもんね。
ユリオプスデージーって、かならず花びらの1,2枚が跳ねたり、
隙間が空いていたりしていませんか?
うちの場合、花びらが真っ直ぐなのがありませんでした。
かならず何枚かが跳ね上がっているんです。v-406

| fumiQ | 2007/04/19 01:26 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

えへっ^^;気持ち分かって頂けて嬉しいです♪
見ていると目がハートマークに(笑)

我家のユリオプスデージーは、1,2枚とかではなくて もうチリチリ、くちゃ~!
ってまともな花を咲かせませんでした(T_T)
今年は今の内だけかもしれませんがちゃんと咲いてくれて
嬉しいです。
それでカメラを向けたのによそ見してしまって^^;
悪い親です(>_<)

| g-trm | 2007/04/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

キンギョソウ、ふんわり素敵ですね!
でもユリオプスデージーもすらっと黄色が綺麗です。

昨日はどうもありがとうございました。
様子をUPしたので、お時間のある時にでも見に来てくださいね。お花、楽しみです。

| na7 | 2007/04/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

去年は濃いピンクだけでしたのでこの白には目がハートマークになっています(笑)
ユリオプスデージーも可愛がらないと可愛そうですね。反省~!です。

こちらこそ貰って頂いて有難うございます。
これから伺いま~す♪(^_^)v

| g-trm | 2007/04/20 17:03 | URL | ≫ EDIT

キンギョソウがわっさわさ!しかも種からですか?(*´д`)
すっごいですね~ ふんわりして色も白だし、とっても優しい雰囲気ですね☆
ユリオプスデージーも、しっかりしてそうだし、ビビッドな黄色がいいですね^^
何より、私なんか買ってくるばっかなので、何でも自分で最初から育てられてる
g-trmさんが素晴らしい♪( ´Д`)

| dragon | 2007/04/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

去年、遊び心で種を採り播いてみました^^;
発芽に時間がかかりカビが発生して数本しか苗にたどり着けませんでした。
どう育てたら良いのかも分からずテキト~に育てたのですが春になって
こんなにたわわに咲いてくれて喜んでいます♪
でも、他の花を撮影中に私のたわわな○と濃いピンクの株が衝突して
図々しい方の勝利となり濃いピンクは寂しい姿となっています(>_<)
花がら摘みもテキト~な力加減だと茎ごとポロリ取れたり意外に繊細です(私が悪いだけ(>_<))
育てる者としてはダメダメです(T_T)

| g-trm | 2007/04/21 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

