スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し~♪

     


小さな双葉に比べて 本葉の大きい事


     20070419164359.jpg


本葉には一丁前に 産毛が生えています。


     20070419164412.jpg


小分けにして窓辺に置こうかとも思うのですが


窓辺も太陽が高くなって 日の当たりも悪くなってきました。


外の方が良く日に当たれますが


でも、雨に当ててはいけないそうなので


この子も出したり入れたりきついなぁ~




特に元気な子だけにしようかと思ったのですが


欲張りなので(食いしん坊でもあるし) やはり全部ポット上げしてしまいました。




墓穴を掘っている様なこの頃です。


| イチゴ(とちおとめ実生) | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あの美味しかったイチゴの種が、ここまで大きくなったんですね~v-405
なんだか感慨深いです。
じつは、私もイチゴの苗を育てていま~す♪
えへへ、g-trmさんのイチゴを見ていたら、育てたくなりました。v-411
雨に当てまくってます。いけなかったかも。^^;

| fumiQ | 2007/04/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

うわ~!すごいですね!
うちのとちおとめはまだちっちゃな本葉が2枚出たかでないかです。育て方でこんなに違っちゃうんですね~。
やっぱりさすがですv-353
うちのは何本か寒さで消えてしまいました(><)
ここまで何本残ってくれるか・・・。

| na7 | 2007/04/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

あの小さな種からこんなに育つなんて本当にビックリです!!
↑のna7さんに教えて頂かなかったらこんな喜びに出会えませんでした☆
わぁ~!!fumiQさんも育てていらっしゃるんですか?!
是非機会が有りましたら見せて下さい!!!
どんな登場の仕方になるのかすっごく楽しみです♪♪♪
雨はどうなんでしょうか?私の調べた所では当てない様にと言う事でしたが・・・。
これからの事も良く分からないのでもっといろいろ調べてみたいと思います。

| g-trm | 2007/04/20 16:51 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

na7さんのお蔭で驚きと楽しみがどんどん増えています!
どうも有り難うございますm(__)m

移植する時にパックに残った土の中に根が随分残っていました(>_<)
元気に育つと良いのですが^^;
我が家の芽も早く発芽した芽より少し後の芽の方が元気が良いので
na7さんのイチゴもまだまだこれからの様子次第ではないでしょうか?
これからはもう寒さが戻って来ないと良いですね。

| g-trm | 2007/04/20 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

