スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温の影響?

今回は どうやら ビオラ  ビビライトローズウィズブロッチ のよう229



前回の 誰だか分からなかった ビオラ は


この子の下の花びら2枚を白くしたらそっくり!!


もしかして どちらも ビビ なのかしら???



もっと涼しくなって 沢山咲くようになったらはっきりするかもしれません。


不確かばかりで 本当に申し訳なく 恥ずかしいです。


混ざらない様にきっちり名札を付けて置かなかった事を悔やんでいます。





ビビライトローズウィズブロッチは はっきりした色合いで


昨年育てたものには白い斑は入りませんでした。


気温のせいなのでしょうか? 敏感なのでしょうか?





2度目に種蒔きした シルキーブルーの孫種は 本葉が出た所です。


この子が成長するのを楽しみにしています。


色の濃いビオラばかりで 早く淡いブルーがかった白い花が見たいです197








これより余談です


アイスクリームがお好きな方はお付き合い下さると嬉しいです。



先日 ハーゲンダッツアイスクリームの季節限定商品の事をお聞きした後


近くのスーパーに行ったら偶然ハーゲンダッツがお買い得 


素通り出来ずに 目的の ブラックセサミ(黒ゴマ) 


ところが、へーゼルナッツ  バナナキャラメルタルト も季節限定


 


1つだけ買って食べた事が分かったら夫と息子に恨まれるので


ちょっと痛いですが各1個ずつ買いました。


先週はおなかの具合がちょっと悪かったので 


冷凍庫の奥深く隠して置きました。


 


先程 各々お味見しながら食べたところ


我家では ヘーゼルナッツ と ブラックセサミ が好評!


バナナキャラメルは バナナ好きの息子でも半分で飽きたそうで 


すこし濃厚過ぎたみたいです。 



次に買う時は 私は好きな リッチミルク にします。


 

| ビオラ | 15:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私のブログに来てくださるとき、ご面倒なのでは・・?と思い、URL入れてみましたが・・
これで、いいのかなぁ~??

私は、ビオラが羨ましくてなりません。
早くお気に入りを見つけたいのですが、まだ種類が多く出ていません。待ち遠しい♪です。
あっ☆ でも、うちにはまだ夏の花があるんでした(^^;)
難しい名前のビオラ!! 
すごく、かわいくて♪これから、どんどん咲いてくれますね。
ここまでにするには、何かとご苦労があったと思います。
いつも、頭が下がります☆

ハーゲンダッツ、ラムレーズン専門です。
季節限定、狙ってみます。
できれば、売り出しを待ちたいけど・・(^^)

| ろざりん | 2006/10/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

違う!!違う!!
面倒なのは、サインインですよね。
すみませ~ん!!

| ろざりん | 2006/10/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

どのビオラを見てもとても可愛らしくていいな~と、うらやましく拝見していますが・・・。
育て始めるといろいろ分かって来るんでしょうね。ビオラが咲き乱れている姿はかわいいだろうな~と、想像しています。

アイスクリーム、私も大好きです~!以前は新しい味が出ると必ず試してましたけど、最近はやっぱりシンプルなバニラが一番好きです。
でも、g-trmさんの話を読んで、久しぶりに新しい味、ヘーゼルナッツとブラックセサミ、試してみたくなりました^^セールがあったら即買いです~!

| na7 | 2006/10/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

すいませんm(__)m お気を使って頂いて。
皆さんの所にお邪魔するを楽しみにしていますので面倒なんて~!!
私が勝手に引っ越したのですから。

今咲いているビオラたちは楽に育ってくれましたが
まだオチビちゃん達がこれからの日照次第でこちらはとても心配です。
ろざりんさんのお気に召すビオラはどんなお花でしょう。楽しみにしています!

ラムレーズンも美味しいですね♪
我家ではお買い得価格専門です(笑)

| g-trm | 2006/10/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

アイスネタですいません・・・
そうヘーゼルナッツでした~美味しいのねv-10
ではお得な日に・・・コンビニで250円では買えませんよね~

| あさみさわ | 2006/10/01 22:53 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

冬は2~3時間日が当たれば良い方な我家です。
我家ではパンジーの方が徒長しやすいみたいで 
ビオラの方があまり育ちはしないのですがと調子憎いように感じています。
今年は思い切って初めてパンジーの種蒔きをしましたが
どう育つかちょっぴり心配もしています。

抹茶とバニラのアイスクリームを食べる事が多い我家ですが
最近は変わった味を食べたくて特に期間限定と聞くとついつい手が出て今します。
宣伝文句に弱い私です。駄目ですねぇ~i-230

| g-trm | 2006/10/02 14:43 | URL | ≫ EDIT

☆あさみさわさん

いえいえ、アイスネタ大歓迎です!!
ヘーゼルナッツ美味しかったですよ~☆
コンビニには、スーパーで置いてない何層にもなったカップタイプを極た~まに買いに行きます。
いつもはスーパーの特売が殆どの我家です(笑)

| g-trm | 2006/10/02 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

