スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなチューリップ☆☆

先程、記事をアップしましたが


どういう訳か 記事自体が手元に残らず 表示もされません


一昨日は 記事をアップしても ガーデニングのテーマの所に記事が載らず


FC2さんに嫌われてるのでしょうか?


 追記


 やはりアップ出来ましたが ガーデニングのテーマには載りません


 でも、懲りずにもう1度。


ちょっと落ち込み気味ですが 再び記事を書いています。


昨日はケーキ作りで思いもかけないことが起きるし


今日も実は思いもかけないことがこれで2つ目



うまく記事がアップできると良いのですが・・・。




最初は クリシアナシンシア です。


     20070420181719.jpg


全開の姿より こちらの姿がお気に入りです。


     20070420181749.jpg


ピノキオと一緒に咲いてくれたらとても可愛い寄せ植えになったと思います。


ちょっぴり残念です。



次は 我家のチューリップの 女王様20 アンジェリケ です。


 20070421123826.jpg 20070421123912.jpg 20070421123932.jpg


蕾が開いて行く様子です。(昨日と今朝。中央の花は 別の花です)


 20070421123800.jpg 20070421123738.jpg


大きい画像でご覧頂きたいと思うのですが


大きい画像を貼り付けるのもくど過ぎるかと・・・。


いつもより大きめのサイズにして有ります。 どうぞクリックしてご覧下さい。



       20070421123620.jpg


こちらは 昨日の様子です。


今朝は 一重のライラックワンダーが萎れてしまいました。



私は今までチューリップを密植しているので球根は育ち難いし 


園芸書で太平洋側の地域では使い捨てが良いと読んでいたので


球根を翌年も使ったことは有りませんでした。


勿体無いと伺って 初めて良さそうな球根だけまた植えてみました。


それがこちらです。


     20070421123711.jpg


     20070421123514.jpg


どちらもアンジェリケだと思うのですが 


一重の花(蕾)がこの他にもまだ有ります。




20070421123549.jpg 後に興醒めな物が写ってしまいました


全体はこんな感じです。



最後までご覧頂どうも有り難うございました。



ちゃんとアップ出来ていると良いのですが・・・。





| チューリップ | 14:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃんとアップ出来てますよ~。
時々FC2がおかしくなりますよね。
私の場合、同じ記事が5個も同時にアップされたことがありました。v-405
g-trmさんみたいに消えたこともありました。v-406

アンジェリケってチューリップの域を超えてますね~
バラみたいです。凄く美しいです。
その点、わが家のチューリップは地味だなぁ。^^
使いまわしですが、3年連続咲いていま~す。

| fumiQ | 2007/04/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ひぇ~!5個も同時にですか~!!どうしてなんでしょう?
今までFC2さんは順調だと思っていたのですが・・・。
どこでもある程度は有るのですね。
昨日、最後はもう意地と言っても良いほどに^^;

アンジェリケ、私もバラの様に思ってすっかり気に入りました☆
3年連続で咲かせられたなんて凄~い☆ きっとお手入れが良いからですね!
我家は2年が一杯一杯かと(T_T)
そろそろ我家のチューリップは終りそうです。
花の命は短くて ですv-409

| g-trm | 2007/04/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

チューリップにもこんなに沢山色んな種類があるんですね!
華やかです~。
アンジェリケ、淡いピンクがふわふわの花びらと似合ってとってもいいです~。
最後の画像で、g-trmさんのおうちが今お花でいっぱいなんだろうな~って想像出来ました。お庭全体が見てみたいです。

| na7 | 2007/04/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

こちらのブログは比較的安定していると思ってたんですが、具合が
悪かったんですね!でもちゃんと綺麗にUPされてますよ^^
うわ~色んな種類のチューリップが植わってて、本当に
お好き
なんだな( ^∇^)って分かります。
アンジェリケってすっごい綺麗!ふわふわだしいい色!
本当に女王様ですね☆素敵~( ´Д`)

| dragon | 2007/04/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

そうなんです♪ふわふわの花びらに魅せられて撃沈ですv-347

フェンス沿いにプランターや大きな鉢を並べて少しでもお日様の恩恵をと^^;
そんなコンテナスペースです。
冬の間はポツリポツリしか花が咲いていませんでしたが、我家にしては
今はだいぶ花数が多くなっています。
コンテナスペースの全体を写すとなると覆い隠したくなる様な物もv-404
お天気&うまく隠す事が出来たら(おいおいですね)、と言う事でお願いしますm(__)m

| g-trm | 2007/04/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

PCもヘタレなのでどうしたら良いやら分かりませんでした(>_<)
でも、ご覧頂ける様になって良かったです!

バラに憧れていたので、最初はバラの様な姿の写真を見て植えたのですが
今は、毎年このチューリップを植えたいと思っています。
もっといろいろな種類にも目を向けた方が良いとも思うのですが
虜になってしまったみたいです(笑)

| g-trm | 2007/04/24 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

