スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬越し完了♪

去年の11月に 寒さに弱い


サフィニアエレガンテ ホワイト、サフィニアストロベリーレース


チュラビンカジュン  レースラベンダー  と


ツルニチニチソウ をコンテナにを植え 


ファスナー付きのビニールを被せました。


これで冬を無事越せるのか236 そして


心配は、蒸れファスナーの閉め忘れでした。



サフィニアエレガンテは 蒸れで葉がかなり傷みました。


春少し前に恐る恐る切り戻しましたが 何とか冬を越せました。


ファスナーの閉め忘れは 予想通り何度か有りましたが


運良く寒さの厳しい夜でなかったので助かりました。



ただチュラビンカは


寒の頃 隣の鉢のキンモクセイに薬品を撒いた時に


その薬品が掛かったせいか その直ぐ後に駄目になってしまいました。



暖かくなり近所の八重桜もすっかり葉桜になったので


厳しい寒さももう無いかと思い 昨日ビニールを取りました。


先日ご覧戴いた サフィニアストロベリーレースが


とても元気に咲いています。


     20070422164657.jpg


ちょっと間の抜けた格好なので 全体を整えたいと思いますが


少しの間 伸び伸びと手足?を広げさせてあげたいと思います。



| 園芸作業など | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう、流石にもう、寒くはならないでしょう。
昨日から、急に蒸し暑くなってきましたし、大丈夫でしょう。
これからは、うどん粉病との闘いですね!(イヤだなぁ^^)
サフィニアが、とっても元気良さそうですね。
あの枝ぶりを見ると分かります。^^
そうそう、昨日書いた3年目のチューリップ、今日の記事にしました。
事の顛末を笑ってください。素敵な話ではありませんが。(笑)

| fumiQ | 2007/04/23 01:18 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

やっと夏の花を夜も外に出せる様になってホッとしました(^_^)v
う、うどん粉病~v-356困ります(T_T)
それに、虫の卵を水仙の葉の裏表に発見しました。
ツルニチニチソウにはアブラムシがいました(>_<)
サフィニアが餌食にならないように気を付けたいと思います!
チューリップ早速見れますね\(^o^)/ でも、素敵なお話ではないのですか???
何が起こったのでしょう?v-355

| g-trm | 2007/04/23 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

