スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥をさらして

一つの花をアップにしたり 鉢ごとの写真だと


綺麗な庭に思って頂いているかもしれません。


実際の様子をご覧頂くと 驚かれてしまうかも


躊躇しましたが どの道大した差は無いかと開き直りました


お恥ずかしい物、既に花期の過ぎた物を除くと


この様になりました。


   20070427165335.jpg


玄関の扉を開けると


  20070427165248.jpg


育てている最中の苗を別に育てら得るスペースも無いので


かなり密集しています。


せめてとサムネイルを使った所がせこい根性丸出しになりました



呆れずこれからもおいで頂けると 何より嬉しいです。


お待ちしていま~す。

| 寄せ植え(冬から春) | 17:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何か心境の変化でもあったのですか?^^
ご安心ください。明日からも、いつも通り深夜に遊びに来ま~す♪
って、とっても綺麗じゃないですか。
きちんと管理されているのが分かりますよ。
うちの花壇なんて… 空いた鉢やポットがふつうに転がってます。
鳥も猫も虫も、やりたい放題だし。(だからボカすんです。^^;)
全体を見渡すと、白い花が多いみたいです。
g-trmさんは白花がお好きなんですね♪

| fumiQ | 2007/04/28 01:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~!かわいいですv-344
g-trmさんらしい優しい色のお花が咲き乱れていて、すご~く素敵です!
私がリクエストしちゃったから無理してUPして頂いちゃったのでは・・・と申し訳なく思ってしまいました。
うちの庭なんか土や堆肥の袋が端の方に積んだままだったり、すご~く殺風景なので、g-trmさんのようには出来なくても、いつかお花で華やかにしたいな~。(羨望の眼差しv-353
もちろんこれからも遊びにきますので、よろしくお願いします!

| na7 | 2007/04/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

うんうん、分かります。お庭の全体図ってどういう訳だか
「気恥ずかしい」ですよね!笑 なんでだろう( ^∇^)
すっごく分かる!

でも逆に、拝見させて頂く側からすると、全然!うわ~すごいお手入れ
されてるなぁ~、とかこういう風に配置してるんだ~とか
感心したり参考にしたりという感じです!そして、よ~し私も頑張らないと!
っと思う(だけで、中々しない)のです!笑
下に必ずブロックが敷いてあったりとか、鉢の色が統一されてあったりだとか、
細やかで几帳面なg-trmさんのお手入れ方法が垣間見れた気がして
とても良かったですよ!私もこういう感じにしたい!

| dragon | 2007/04/28 18:03 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

心境の変化ではないんですが・・・^^;
どうも有り難うございます。温かいコメントを頂いてほっとしています!
淡い色のピンクや白っぽい色が多くなりました。
ブルー系が多いつもりでしたがだんだんピンク系が増えました。
少しでも明るいスペースにしたいという深層心理が働いたのかもしれません(笑)
これからはいつでも写真に写せるような庭を目指そうかと、大きな夢を描いています(爆)

| g-trm | 2007/04/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

わ~いいなぁ!って言うのが、率直な感想です。
玄関のところにお花が飾れるなんて、すごく羨ましい!!
階段に鉢を並べるのって本当に憧れます。
マンション住まいだとこうは行きませんもの。
それに、葉っぱの緑が色濃くてすごく綺麗ですね。
お花の淡い色合いとのコントラストがとても素敵…(*´Д`)
それにしても鉢が沢山ですね~。
どんどん増えちゃうのは、お庭もベランダも同じですね♪

| トム・キーナ | 2007/04/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

いろいろ写してみたんですがピンボケだったり恥ずかしい物が写っていたり
絞っていったら中途半端でした。その上、反省材料たっぷりの庭だと強く自覚する事となりました^^;
時々客観的に見るのも学習になりますね!(笑)
夏はもう少しすっきり感の有る配置にしたいと思います。
我家も土の袋が山積みになっています。写っていないだけです(爆)
またお越し頂けると伺って良かったです。これからもお待ちしています!

| g-trm | 2007/04/28 22:07 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

そうなんです。よそのお宅のお庭を拝見するのってとても勉強になりますね。
そういう点でも我家は大きく力不足でした(>_<)
ブロックは、少しでもナメクジ予防や蒸れの防止になるかしらと無い知恵を絞った結果です(笑)
今日、ビオラの根元にナメクジを発見しました。
もうそろそろそういう時期になって来たんですね。
鉢の配置もすっきりさせたらナメクジも減るでしょうか?
いつかすっきりさせて、どこからでもご覧頂けるようになりたいです!!

| g-trm | 2007/04/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

温かいお言葉有難うございます。
私も5年前まではマンション暮らしで、狭いベランダには布団や洗濯物だけでいっぱいで
玄関前に1,2鉢置くのが精一杯でした。その分を取り返そうって訳ではないんですが
次々増えてしまいます。母に並べるだけ並べてちっともお洒落じゃない!!って以前言われ
気にはしているんですが・・・。
可愛い花を見るとついお連れしちゃうのも悪いんですね(笑)
かなり厳しい道のりですが、すっきりガーデン目指したいと思います!!

| g-trm | 2007/04/28 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

