スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重要な脇役☆

寄せ植えで欠かせない脇役の ハツユキカズラ です。


     


綺麗な葉色のイメージなので 新芽も綺麗な色を想像してました。


でも、意外に地味な色でした


  20070503152042.jpg


この株は 昨秋もきれいな葉色を見せてくれた株です。


新芽もこの株だけは 白い葉が出ています。 どう言う訳でしょう?



     20070503152116.jpg


こちらはまだ小さなブラックジャック(ビオラ)と一緒の株です。


まだどちらも小さいので まだまだ春を楽しめそうな鉢です



そろそろビオラもパンジーも終わりですが


夏の花を植え付けるにはもう少し時間が必要です。



昨秋、発芽率が悪いので最後に沢山播いてしまったブラックジャック。


その子達がまだ小さい株のままです。


是非これから頑張って貰いたいと思います。


その脇役に ハツユキカズラに活躍して貰おうと思います



| ハツユキカズラ&ヘデラ | 15:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

| 株で稼ぐ野郎 | 2007/05/03 16:05 | URL | ≫ EDIT

☆株で稼ぐ野郎さん

こんにちは。お役に立っておりますでしょうか?
そう言って頂けて嬉しいです。
株をされていらっしゃるのですね。私には未知の世界です^^;
株で稼ぐ野郎さんもどうぞ頑張って下さい。

| g-trm | 2007/05/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~ハツユキカズラの新芽って、鮮やかな緑か白だと思っていました。
イメージと全然違う。(笑)
でもでも、その地味な色があの綺麗な葉色になっていく過程が楽しみですね。
(無理やりすぎるかな?^^)
夏の花かぁー g-trmさんはどんな花を植えるご予定ですか?
もしかして、まだヒミツなのかな?^^

| fumiQ | 2007/05/04 01:52 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

秋は白い新芽が出ていたので綺麗な新芽を期待していました。
すっかり予想外な展開です^^;
これからどんな展開になるのか期待を込めて見ていこうと思います。
かなり期待込め込めです(笑)

夏の花、もうすっかり手の内をさらけ出していています(>_<)
ポットの中で生育中の苗がメインになります。
その他に、毎年ろくに育ってくれない、いえいえ、私が育てられない
お花が有るのでこれを今年も(3年目です(T_T))育てたいと思っています。
ガーデニングショップへ行くには夫頼みなのでどうなるか分かりませんが
あまり期待せずに待っています^^;

| g-trm | 2007/05/04 16:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

