スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝いて♪

白い花弁と中心の黄色 そして斑入りの葉 大好きです。


   


斑入り白花ブルーデージー です。


   20070507173652.jpg


ブルーデージー も とても可憐~


     20070507173634.jpg


そろそろ ビオラやパンジーが終わりに近付いていて


このブルーデージー達、自分達がこれからの主役よと言いたげです。


他の花と調和して 今が丁度良い姿です。



これからは、どんどん大きくなって


他の花たちを負かせてしまうほど爆発的な大株にもなる事も。


上手にコントロールする業があったら良いのですが・・・。


| ブルーデージー | 17:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真を見て、思わず「えぇー!!!」と言ってしまいました。
(夜なのに^^;)
白いブルーデージーがあったなんて・・・
ブルーぢゃないじゃん!(笑)
斑入りの白いブルーデージー? 頭の中がプチ混乱中です。

花も蕾もいっぱいで、元気良さそうですね。
うちのブルーデージーは、すべに咲き終わってしまいました。
これから先は、g-trmさんの写真で楽しむことにしま~す♪

| fumiQ | 2007/05/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

そうなんです(笑)これだけ見たらブルーデージーとは思えません。
どうして『ホワイトデージー』という名前にならなかったのでしょう?!
でも、色意外はそっくりブルーデージーなんです^^;
挿し芽はブルーデージーより少し成功率が下がるように感じましたが(単にヘタレなだけだったり)
これからどんどん増えていきそうな勢いです♪

やっとの事でこの写真(T_T) 難しいです。
次は来年になるかもです(笑)
これから少しずつ練習しま~す^^;

| g-trm | 2007/05/08 12:35 | URL | ≫ EDIT

私も最初「???」でした。白いお花もブルーデージーって言うんですね!斑入りの葉っぱが丸くてちっちゃくてかわいいですv-343
そしていっぱい咲いている姿、とっても素敵です~。
花いっぱいの写真、私も撮ってみたいです。その前に花いっぱいに育てることから始めないといけないですけど・・・^^;

| na7 | 2007/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

人騒がせな花名ですね^^;
先日お店で斑入りでブルーのブルーデージー(あれ?変ですね)を見ました。
ブルーが少し淡い感じでこれも可愛かったです。
交配させたらなんてちょっと思ったのですが、素人には無理ですね(笑)
花いっぱいの写真って私も憧れます。鉢の中がせいぜい^^;
我家は何しろ背景が(>_<) 家の中も外も整理しないとだめです(T_T) 

| g-trm | 2007/05/09 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

