スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!2番花♪

昨日今日と 細かい作業に明け暮れていました。


そんな中、またも良い香り~



キンモクセイ がまた咲き出しました。


正しい言い方かどうか分かりませんが 2番花 でしょうか?



今回は、ちょっと控えめな花付きですが


花色は 前回と同じ色合いです。


  



今夜から強い雨と予報が出ていますので心配です。



どうか 散りませんように!!


| キンモクセイ | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1本の気で、2度もお花を楽しめたら、ラッキー(^^)vですよね。
毎年ですか~?それとも、今年だけ??
雨で、散ってしまわないこと、祈ってます☆

| ろざりん | 2006/10/04 21:53 | URL | ≫ EDIT

2度も花が咲くなんて、すごいですね~!
最近外に出るとキンモクセイの香りがどこからともなく漂ってきて、うっとりしちゃいます。
うちの夫はキンモクセイが大好きで、
庭には絶対キンモクセイを植えたいと言っています。
でも、ちゃんと植える場所を作ってあげないとかわいそうなので、夫にはまだ我慢させてるんです。
庭作り、g-trmさんの旦那様のように色々協力してくれたら早くできると思うんですけどね・・・。

| na7 | 2006/10/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

去年も2回咲いてくれました。
今年のほうが天候が良くなかったのに咲いたのは早く意外でした。
今年は植替えをしたので2回は咲かないと期待していなかったので嬉しいです。
昨晩の雨はあまり強くなかったみたいで影響は無かった様でホッとしています。
キンモクセイの時期って秋の長雨と重なるみたいです。

| g-trm | 2006/10/05 13:18 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

我家は地植えしたかったのですが配管などが有って出来ませんでした。
ご近所の方から鉢植は鉢なりに咲くからいろいろ植えたらと進められていますが
やっぱり可哀想かなとも思ってしまいますね。

夫は芝が一番大事なので花は芝の大敵を呼び寄せる邪魔者
位にしか思っていないみたいです。殺虫剤のスミチオンを散布する時は
独断で花壇にもた~っぷり播いています(爆)
なので今まではバラはご法度って感じでしたが今年は思い切って1鉢☆だったのです。
旦那様、na7さんに協力して下さると良いですね!
私は夫にヨイショして頼む事も有りますが最近は息子(19歳)の方が
気持ち良く(?)力貸してくれるようになりました(笑)

| g-trm | 2006/10/05 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

