スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕾がいっぱい~☆

去年、息子からの母の日のプレゼント ライズン・シャイン(ミニバラ) 


蕾をた~っぷり付けて 咲き出しました


   


正午頃から 急に凄い雷雨になり先程やんだ所を写して来ました。


水滴を纏って 開き始めた姿は やはり風格があります。


ミニバラでもちょっと大きめな姿、花なので目立ちます。




出来る事ならおまけとして水滴の写真をアップしたい所ですが


単なる水滴にしかなりませんでした


水滴の代わりのおまけです


    20070515143312.jpg


レースラベンダーの挿し芽がどうやら付いたようです。


レースラベンダーの挿し芽を 挿し芽用土に挿してもつきが悪く


その辺の鉢の隅にちょぃと挿しておくと 


いつの間にか挿し芽成功~♪になります。


今回も途中で水切れして萎れていましたが 


たっぷり水をかけたら復活してくれました218


レースラベンダーの挿し芽は、この手が一番と思っています

| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 14:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミニバラは強いですね~。
大きめのバラだと、雨に当たるだけですぐに痛んでしまうんですけど、
このライズン・シャインは、痛むどころか水滴を身にまとって輝いていますね。
頼もしいかぎりです。
でも、ミニとは思えないほど大きいですね。^^

| fumiQ | 2007/05/16 01:43 | URL | ≫ EDIT

雨上がりの姿、とっても綺麗ですv-353
何とも言えず誇らしげに咲いている感じですね!
g-trmさんの嬉しい気持ちが写真から伝わってくるのかもしれないですね!
これからどんどん咲いて、楽しませてくれそうですね。
うちのラベンダーg-trmさんの挿し芽くらいの大きさですが、昨日ハモグリが入っているのを見つけて葉っぱを取ったらすごくいい香りがしました。お花だけじゃなくて体中ラベンダーの香りなんですね~。手に付いた残り香でしばらく楽しめました。

| na7 | 2007/05/16 06:06 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

2時間ほどの雷雨でしたが、育てる人に似て?
しぶとく痛まず咲いてくれました。
きっと1番花なので特に大きい花になったのかもしれません。
昨年の暮れに随分切ったつもりですが 鉢土から蕾まで50cm以上になりました。
1番花が終わったらしっかと切り戻そうかと思います。
そうしないと夏までにどんなに伸びてしまうかと心配です。

| g-trm | 2007/05/16 15:10 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます!! やはりバラは存在感が有りますね。
房の様に1枝から幾つも蕾を付けているので次々咲いてくれそうで
とても楽しみにしています♪

ラベンダーって本当に癒される良い香りですね☆
ハモグリはさぞや良い香りに包まれていた事でしょう(涙)
このレースラベンダーは、花より葉の方が香るみたいです。葉に触れるとパ~ッ☆と良い香りがします♪
na7さんのラベンダーもこれからどんどん大きくなるのが楽しみですね☆
また拝見出来るのを楽しみにしています!!

| g-trm | 2007/05/16 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

