スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと摘心~♪

種蒔きして育てた ダブルカスケードオーキッドミスト 


ポット一杯に育ってきました。


   


下は、左が摘心後 右は摘心前 


   20070518160528.jpg


初めての種類なので 摘心しても良いのかな~ とちょっと不安です。


ペチュニアなんだからと自分に言い聞かせながらピンチしました。


サフィニアエレガンテ も ドレスアップ も それぞれ切りました。


どれも思った程大きくなりません。 


これからは、もっと日に当てられる場所にトレーを移動しようかと思います。

| ペチュニア F1ダブルカスケードオーキッドミスト(終了) | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

す…すごいっ!!
g-trmさんのペチュニアはこんなに大きく成長したんですね。
きゃ~神業だわ~!
そろそろ花芽も出てきそうな感じですよね。
わー、いいなぁ(*´Д`)ウラヤマシイ!
うちのなんて、まだ赤ちゃん苗ですよ。すごい違い…(T▽T)
師匠とお呼びしてもよろしいでしょうか、師匠!

| トム・キーナ | 2007/05/18 17:45 | URL | ≫ EDIT

g-trmさんの愛情をいっぱい受けて、元気に育っていますね~♪
お店で見る苗とは、全然違いますよ。
葉っぱいっぱい!脇芽いっぱい!葉色も良くって将来が楽しみで~す。
もっといっぱい脇芽が出てくれて、花をたくさん付けてくれると良いですね♪

| fumiQ | 2007/05/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

いえいえ、神業だなんて^^;この種類は簡単なだけかと。
中には小さな蕾が出ていた物も有りました。ちょっと惜しい気模しましたが
グッと我慢してピンチしました(笑)
トム・キーナさんの育てられている種類はきっと繊細な種類なんですね。
師匠なんて恐れ多くて。ヘタレ度満点の師匠なら自信が有りますが・・・(*_*;

| g-trm | 2007/05/20 17:26 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

お返事遅くなって失礼致しましたm(__)m

そうなんです!ちょっと脇芽が少ない気がします(>_<)
まだ初めてのピンチなのでこれから脇芽増えてくれる事を期待しています!!
どんな花を付けてくれるのかとても興味津々です☆

| g-trm | 2007/05/20 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

