スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花束のように♪

ミニバラ が 花束のように咲いています。  


  


  20070523145933.jpg


   20070523150521.jpg


2番目の写真の中央には


この3枚目の熟女バラ咲いていました。


今日は傷んでいたので取った後が2枚目の写真です。


 


綺麗に咲いている時に 切花で部屋に飾りたいと思いますが


可哀想でなかなか切花には出来ません。


 


 


このバラをくれた息子に バラが去年より沢山咲いていると言ったら


こんなに育ててくれて有難う みたいな事を言ってくれました。


反抗期も過ぎた?ので この頃たまにうれしい事を言ってくれます。


| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 15:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いですねぇ~♪
微笑ましい親子の会話だなぁ~。
読みながら、その様子を想像して微笑んでしまいます。^^
このミニバラさん、凄い大役を担ってますね。

確か、50cmくらいの背丈ですよね?
私が育てているバラの中には、
成長しても50cmに満たないバラがあります。
ミニとの区別って、背丈は関係ないんですね~。

| fumiQ | 2007/05/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

たまにですが優しい事を言って、母に親孝行な息子だと思わせてくれます(笑)
これまた、たまに枯らしてない?とチェックを入れるんです(爆)
枯らした日には何と言われるか^^;娘のプレゼントの鉢植を2度枯らしたので
今も娘にはチクリ~と言われます(>_<)

今、計ったら65cm有りました。これからまだまだ伸びそうです^^;
ミニバラの本を調べたら、ミニバラとフロリバンダ・ローズを掛け合わせて
出来たのが大型のミニバラだそうで、我家のはこの大型の部類に入るようです。
何がフロリバンダなのかも知りもせず、本の受け売りですm(__)m
この1番花が終わったらちょっと強めに剪定しようと思います。
そうでないと秋までどんなに大きくなるかと想像もつきません。

| g-trm | 2007/05/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

いっぱい咲いてくれたんですね!
自分がプレゼントしたバラを大事に育ててくれるお母さん、親子でお互いの愛情を感じる瞬間かもしれませんね。
来年も立派なバラが沢山咲きますようにv-254

| na7 | 2007/05/25 13:54 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

どうも有り難うございます!
今朝、私がちょっと息子を疑うような発言をしたので息子が臍を曲げてしまいました。
折角素敵なコメント頂いたのにちょっと気の重い時間を送っています(>_<)
na7さんの温かいコメントで元気が出てきたので、出来立てのケーキでご機嫌を取ってみます^^;

| g-trm | 2007/05/25 16:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

