スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして?それとも?

この花壇には ピンクと白のシュウメイギクを植えつけました。


でも、ピンクのシュウメイギクは1度も咲かずに 翌年には姿を消していました。


すぐ脇の球根を掘り上げたら シュウメイギクが1株倒れたので


支柱をすると 1株だけ蕾の色が違うのです。 


え~!! 駄目にした~?


でも、違うような?



こちらは白のシュウメイギクの蕾




こちらは 蕾の色が違います。



ひょっとして ピンクだったら良いな~185


 

| シュウメイギク | 17:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに色が違いますよ~。
ピンクだったらいいですね。(^^)
開花を楽しみにまってまぁ~す♪

| yasu | 2006/10/04 19:57 | URL | ≫ EDIT

ピンクもいいですが、
ひたすら、白が羨ましいわたしなのです~~

どちらも、咲きそろうのが楽しみですね(^^)

| ろざりん | 2006/10/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

つぼみ開くのが楽しみですね~!
可愛いピンクのシュウメイギクが見れますよ^^
うちのシュウメイギクも同じようなかんじのつぼみに育っています。
ご近所でもらって挿し芽して、かれこれ5年。
毎年咲いてくれる可愛いやつです(≧ω≦)b

| MIKU | 2006/10/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと生きてたんですね~。
ピンク色、してますよ!!!
花が咲くのが楽しみですね~(≧∇≦)

| na7 | 2006/10/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

すっかり諦めていたのでピンクだったら!!と
期待一杯です。でも、心配で~す(笑)

| g-trm | 2006/10/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

白も好きですが やっぱり白1色だと寂しくて。
ピンクに期待満々になってしまい、単なる白の変色だったら立直れないほどです(爆)
2色で咲いてくれたら嬉しいで~すi-185

| g-trm | 2006/10/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

☆MIKUさん

シュウメイギクって挿し芽も出来るんですね!
弱々しくて失敗しそうなので根っこのオチビちゃんを移植して(根伏せ?)
して増やしていました。ピンクは跡形も無くなったので蕾を見たことも無いんです。
MIKUさんのお宅と同じだと嬉しいです☆
毎年咲いてくれるお花って本当に嬉しいですね!!
季節を感じさせてくれるのって愛しくなります。

| g-trm | 2006/10/05 12:58 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

根はとても旺盛に成長すると聞いていましたが植え付けても
花も咲かずに消えていたので根は腐ってなくなっていると思っていました。
それだけにピンクが咲いたらもう最高~♪です!
蕾に色も日に日に濃くなって来ているので期待しています!

| g-trm | 2006/10/05 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

