スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅まきながら・・・

春間近な頃に切り戻して 折角の冬越しを駄目にしたかもと心配していましたが


ようやっと開花し始めた ベゴニアココナッツアイス です。


     


ご覧のとおり まだ花数は少なく 姿も美しくは有りません。


どう言う訳かこの子は 買って来た時も 始めはいびつな成長で 


何度も切り戻してこんもりとした形になりましたので


今年ものんびりと切り戻しながら育てたいと思います。


頑張って外で冬越ししてくれたのでアップも見てやって下さいませ


    20070601173259.jpg    20070601173315.jpg


挿し芽株も 何とか頑張っています。
 


 


 


この所出かける事が多く 駅から我家までの間よそのお宅のお花を拝見すると


すっかりアジサイやペチュニアが盛んに綺麗に咲いています。


我家はまだまだ色付き初めだったり 蕾もまだの株ばかりだったり


ちょっと寂しくなりましたが 楽しみは取って置くほうが良いかなぁ~


と、ポジティブに考えたいと思っています 

| ベゴニア (ココナッツアイス) | 17:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!少しこんもりしてきましたね!
ベゴニアって今までそれほど興味がなかったのですが、こちらでこのココナッツアイスを拝見して以来、かわいいな~v-10って思っています。このみずみずしい色をした葉っぱと、かわいらしいピンクの色合いが、すごく合っていますよね!どこかに売っていないかな~とHCに行くと見ていますが、まだ出会えません。
g-trmさんのお庭はこれからがお花の盛りですね!
楽しみですね^^

| na7 | 2007/06/02 05:57 | URL | ≫ EDIT

この時期の他所様の草花って、綺麗に見えますよね~♪
隣の芝生は…ではないですけど、とにかくよく見えてしまいます。^^
でも、一番可愛いのはわが子ですよ!
そう思いましょう。(笑)
g-trmさんのベゴニアは、十分可愛いですよ。
ベゴニアは、これからですよ。これから。

| fumiQ | 2007/06/02 07:42 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

わぁ~☆気に入って頂けて嬉しいです!!
na7さんに出会えるのを待っているココナッツアイスがきっといると思います!
去年の夏は花盛りにならなかったので今年はぜひ花盛りにしたいと思っています。なると良いのですが・・・。
na7さんのお宅のたっぷりの収獲☆も楽しみにしています!!

| g-trm | 2007/06/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

よそ様のお庭ってどうしてよく見えてしまうのでしょう?(笑)
fumiQさんでもそう思われますか?!
でも、一番可愛いのは我子ですね(^_^)v
うどん粉病に気を付けながらたっぷりと育てたいと思います。

| g-trm | 2007/06/02 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

