スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの花☆

四つ葉のクローバー の花が咲きました。


     


今回は フライングではなく、明日には萎れそうなので 今のうちに です。


     20070608151625.jpg


以上は 昨日の様子です。


そして今朝です。


     20070608151653.jpg


全部で3輪咲きました。


下の方から茶色くなって来ているので 今日が見納めかもしれません。


小さな鉢植の四つ葉のクローバーには 花が無かったので


やはりコンテナでゆったりした所だからこそ 咲いてくれたのかも・・・と。


これから暑い夏。枯れずに乗り越えて欲しいです。


 


ん、これって・・・・。種が出来るかなぁ~236 


と、欲張り婆さん根性がもたげてきました



| 四葉のクローバー | 16:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

g-trmさんちの四つ葉の花はとっても綺麗ですね!
ウチの四つ葉の花は何だかドス黒いですが。。。苦笑
種類が違うのか、それとも株が悪いのか。。
しかも、最近そのまま放ったらかしで、咲き終わったお花が
ダラーん・ベターんと鉢に張り付いてて汚いこの上ない><
早くどうにかしなくっちゃ笑

| dragon | 2007/06/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

地味な花ですがなぜか可愛い花ですね。
全部の葉が4ッ葉じゃないんですよね。v-22
たしか?
昔、4ッ葉を必死で探したような気がします。
この頃見かけなくなったので今日は写真で見せていただきうれしかったです。
昔を思いだすことができました。

| 気まぐれうさこ | 2007/06/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

可愛らしい花ですよね♪
シロツメクサに似ているけど、こっちの方が小さくて可愛いなぁ。^^
やっぱり、g-trmさんのところの花も日持ちしないみたいですね。
もう少し花期が長いなら嬉しいんですけど…。
ちょっぴり残念ですね。
挿し芽(茎?)は簡単だけど、種はどうなんでしょう?
四つ葉のクローバーなら、増えても歓迎ですよね。^^

| fumiQ | 2007/06/09 08:01 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

きっと種類が違うのではないでしょうか?四つ葉のクローバーってオキザリスとかいろいろ種類が有りますものね。
今朝の我家の花もだいぶくたびれてます^^;花の命は短いですね。後はまた来年でしょうか?また来年も咲いて貰える様にお世話しようと思います。
う~ん^^;でも、夏が心配です。

| g-trm | 2007/06/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

☆気まぐれうさこさん

我家では、3~5つ葉です。夏になると三つ葉が殆どになってしまうようです^^;
花に夢中で葉っぱが全然写ってませんでしたね。綺麗な四つ葉になった時はまたご紹介したいと思います。その時はまた宜しくお願いします。

| g-trm | 2007/06/09 17:20 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

初めて花を見たのでとっても嬉しくなってしまいました。これが見納めにならないと良いのですが・・・。
カタバミは花が咲いた後、種が出来ていますが、四つ葉のクローバーも出来たらなんて期待しています(笑)
こんなに細いのに挿し芽出来るんですね!!種より確実ですね。
カタバミみたいに旺盛に繁殖してくれたら嬉しいです♪(ますます欲深ですね^^;)

| g-trm | 2007/06/09 17:27 | URL | ≫ EDIT

しあわせの葉

お久しぶりです。
先日TVで四葉のクローバーについて放映していました。
偶然でびっくりしています。
本当に「しあわせの葉」だと私は信じています。
いつもお花を見るたびにg-trmさんの事を思い出していました。
本当に「優しさ」をありがとうございますv-22

| セリー | 2007/06/09 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆セリーさん

お久しぶりです。ご訪問有難うございます!

去年、手抜きして育てていたらいつの間にか四つ葉が無くなって三つ葉になってしまいました(T_T)早春にやっと四つ葉が復活してくれました。花も初めて見られてしあわせな気持ちにさせて貰いました。やぱり幸せの葉っぱです。

すっかりご無沙汰してしまっていたので、私の事を思い出して頂いているとお聞きしてとても嬉しいです!!またお伺いさせて下さい。

| g-trm | 2007/06/10 20:09 | URL | ≫ EDIT

白が綺麗に映えてます!
シロツメクサのお花と似てますね^^
種、そういえばどうやってどこに出来るんでしょう。楽しみですね!

| na7 | 2007/06/12 06:10 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

シロツメクサの花ととても似ていますね。比べて見ないと違いが分からないヘタレな私です^^;
今日になったら花が種でも付けそうな形になってきました。順を追ってその後の様子を後日アップしようと思います。
種取れたらよいのですが・・・。
ブラックジャックの種を最近皮が弾けない内に採って置いておいたら、勢い良く弾けたようで、今朝見たらティッシュの上には 殆ど残っていませんでした(T_T) 種の弾けるのって凄い勢いなんですね。今日はちょっとショックでした^^;

| g-trm | 2007/06/12 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

