スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この花は見納め?!

八重のインパチェンス 


 カリフォルニアローズ フィエスタ サルサレッド です。


     


八重のインパチェンスがこんなに花を咲かせたのは 我家では初めてです354


とっ~ても嬉しいです353


でも、黄色の葉っぱも あちこちに出てきたので


やはり今まで気になっていた蒸れが心配です。


かなり心配ですが 思い切って切り戻しました。 


この花が見納めにならないように祈るだけです388


     


     20070612173850.jpg


5号鉢から一気に7号鉢へ鉢増ししました。


根もぎっしり張っていたので 


切込みを8箇所くらい入れ 根鉢の肩も落としました。 


ちょっぴり繁った茎を透かしましたが 大丈夫でしょうか?


またこの情熱的な花を見られますように 388

| インパチェンス 八重 | 17:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インパチェンスが見事に満開ですね♪
たくさん咲きすぎて、逆に心配になっちゃいます。
栄養使いすぎてしまいそう。
これからの季節、蒸れが怖いですよね~。
昔インパチェンスを育てたとき、
枯れ葉花びらが茎の根元にくっついて、そこから腐ったことがありました。
夏たくさん咲きますように、私も祈っています。^^

| fumiQ | 2007/06/13 07:56 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

こんなに沢山咲いてくれたのは、初めてなのでとっても嬉しくなりました\(^o^)/
栄養使いすぎの心配も有るんですね。小まめに液肥を遣る事にします。
花びらが葉っぱにペタ~ッとくっ付きますね。ついめんどくさくて取ったり取らなかったりしていましたのでこれからは気を付けたいと思います。
丈夫な様で繊細な植物ですね。育てている人と同じだわぁ~!って嘘でーす^^;

| g-trm | 2007/06/13 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

