スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換♪

今日は凄い嵐です。


朝一番にキンモクセイを見ると 隣の鉢に寄りかかっています。


幹を痛めそうなので 思い切って下に倒しました。


その後、少し蕾がほころび始めた シュウメイギクは ゴロリと転がっています。


今日は起こしてもすぐ倒れそうなので そのままにしてしまいました。




今日最大のショック!!


ミニバラが倒れて 大きな蕾の下の茎が折れてしまいました。


今更、後悔して玄関の中に入れても遅いですが 


ああ~!!残念~!!


 




気分転換を兼ねて 材料を買ってそのままになっていたイヤリングを作りました。


数年前に 息子のクラスメートのお母さんから教えて頂いてから


時々、本を見ながら楽しんでいます。



不出来な所は髪でカバーです。。。。。



| 日常(ビーズなどいろいろ) | 17:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらも、お昼過ぎからすごい風でした。
お花や蕾がやられるのは、ショックですよね~!!
それ以上、被害がないといいですね。

イヤリング、素敵です~♪
どこが不出来なんでしょう??
手先の器用なかたって、心から尊敬!!
よい趣味がおありで、羨ましいです(^^)

| ろざりん | 2006/10/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

こちらは今朝起きたら雨が上がっていました。
まだ外に様子を見に行ってませんが、
被害がないといいなあと思ってます・・・。
ミニバラはショックですね・・・(;>_<;)
他に被害がないことを祈ります。

素敵なイヤリング、とても手作りとは思えないです!ビーズでいろいろアクセサリー、作っていらっしゃるんですね。他の作品も楽しみにしてます!

| na7 | 2006/10/07 06:34 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

かなり風雨にやられました(涙)
夏の花は抜き時って感じです。

いつも作っている訳でないので、指先が思う様に動かなくて
自分をじれったく感じてしまいます。
技術が無いので簡単な物しか出来ませんが出来上がるとウキウキしてしまいます♪

| g-trm | 2006/10/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

夏の花が不発でしたのでこの嵐でダメ押しって感じになってしまいました。
思い切って植替えの準備をしようかと思います。

玉にしか作らないので手慣れてないので時間ばかりかかってしまいますが
楽しい時間に気が付くと外は真っ暗i-282なんて事に。
このイヤリングに合わせてネックレスを作れたらなどと思っていますが
いつになるやらです(笑)

| g-trm | 2006/10/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

どうですか?

ちゅらビンカ
普通のビンカと比べたら
どうなんですか?
値段は5割以上だと思いますが?
どんなところで、購入する気になるのでしょうか?
私の一番知りたいところです。
よろしくざっくばらんにお願いします。

| 博多の華 | 2007/07/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

教えてください。

ちゅらビンカと普通のビンカ
どう違うのですか?
5割以上も高いのに
購入する理由はなんなのですか?
私の一番知りたい事です。
よろしくざっくばらんにお願いします。

| 博多の華 | 2007/07/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

教えてください

ちゅらビンカと普通のビンカ
どう違うのですか?
5割以上も高いのに
購入する理由はどんな
所にあるのでしょうか?
私の一番知りたいところです。
よろしくお願いします。

| 博多の華 | 2007/07/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

調べてみたら、マダガスカル原産で沖縄で改良されたとか。
でも…、純和風な模様に見えますね。^^
着物とか浴衣を連想する模様です。
朝顔や椿にもこんな模様がありますよね~。
チュラビンカは、種が採れるんですか?(←ぜひ知りたいです^^)
テンプレート、今回のものも見やすいですね。
グリーン色は目に優しく感じます。

追記。
最新記事に投稿したのですが、どうしたわけか過去記事に投稿されちゃいました。
どうして?テンプレートの不具合?

| fumiQ | 2007/07/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

☆博多の華さん

ご迷惑をお掛けしていますm(__)m
不具合が起きている様で申し訳有りません。

>ちゅらビンカと普通のビンカ
どう違うのですか?
fumiQさんが書いて下さいましたが、私は沖縄産であるとしか知りませんでした。
メーカーの(株)ハルディンさんのHPを見ましたが違いは書かれていませんでした。
昨年、育てた感じでは特にこれと言った違いは思い浮かびませんでした。

>5割以上も高いのに
購入する理由はなんなのですか?
単純にこの花びらの模様が好きなんです^^;(単純すぎてすいません^^;)
ニチニチソウの特徴通り夏に強く、暑くてもよく咲いてくれる事も有り難いです♪
何処が好きなのか・・・よ~く考えてみました。
和風でも有り、絞り柄の様なあの柄が夏の風鈴の様な清々しさを感じます。
それから、ちょっと一味違う種類を植えたいと言う欲も有ったりします(笑)

スッキリした答えになりませんでがお分かり頂けたでしょうか?

| g-trm | 2007/07/04 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

すっかりご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m
博多の華さんが3通重ねてコメントをされていたのでもしや・・・と
思いました。これから解明?改良したいと思います。

チュラビンカのあの柄の感想☆同じ様に感じて下さって嬉しいです♪
浴衣を連想します。清々しさを感じさせて夏の日本の風物詩の風鈴や金魚や水風船なんてものも・・・^^;

種、どうだったでしょう?去年のブログを捜したりさびた頭を
叩いたりしましたが記憶が有りません(*_*;
ニチニチソウって花柄摘みしても種を作らせてしまう私なので
出来ていたのかもしれません。
今のように種を採ってまた咲かそうと思っていなかったので
採らなかったのかもしれません。
今年は是非種取に挑戦したいと思いますv-42

テンプレート、前回の物はスッキリして良かったのですが
グチグチした自分の感情もバッサリと切り替えたくて・・・^^;
ひょっとしてまた違うものになるかもしれませんが
これからもお付き合いくださると嬉しいです。

| g-trm | 2007/07/04 11:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

