スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の花☆

種から育てた F1ダブルカスケード オーキッドミスト 


濃いピンクや淡い色など 花色がいろいろ出て来ました。 



   20070621145659.jpg


ポットの中ですっかり咲いてしまいました。 早く植え付けなくては356


 


   20070621145515.jpg


白が多い花も。花色の幅が有るのでしょう。


   20070621145502.jpg


こちらは 白が殆ど有りません。


     20070621145404.jpg


中央の ユリオプスデージーが邪魔361


今日通りかかったお花屋さんでは かなり小さく切り戻して有りました。


切り戻して別の鉢に撤去しようかしら・・・。


ブルーデージーがまだしっかり咲いているので 


何とか様になっている(いない361)かも356


 


他の鉢では、未練たらしく


何株もスイートアリッサムを残して寄せ植えに使っていましたが


アオムシの為にだけ有るみたいで しかも蒸れる要因に思えてきました。


さっさとスイートアリッサムを撤去して 


ポットで咲き始めた苗を植え付けなければ と、焦り始めました。


例年よりかなり植え付けるのが遅くなっています。


梅雨本番になる頃に植え付けて大丈夫なんだか389


う~ん404  なる様にしかならないと考えるとしようかな398


| ペチュニア F1ダブルカスケードオーキッドミスト(終了) | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

植替え時期の決断って難しいですよね~。
花のあるうちは抜きたくないし、根が回る前に植えたいし、
本格的な梅雨になる前に植えて、根を伸ばさせてあげたいし…。
まぁ、早く植え替えた方が気が楽かもしれませんね。^^

| fumiQ | 2007/06/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

今日は午前中に植付け様と思っていましたが、雨の方が早かったです(>_<)
やっと決断も付いたので止み間を見計らって植え付けます♪

思ったより大きな花なので咲き始めたらコンテナスペースが明るくなりました。
これからが楽しみです(^_^)

| g-trm | 2007/06/22 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

