スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年こそは!!

3種類の ガザニア が元気に咲いています。


     


               他の花を優先してしまって この写真は13日のものです。


 


ちょっと詰め込みし過ぎました


今は、黄色の花の株がしな~っとなっています。蒸れたのかも


葉のお掃除の手間が 結構掛かります。


怠けるな~237って主張しているみたいです。


蒸れが原因なのか 毎年暑くなると元気がイマイチなので


今年こそは 夏も元気に咲いて欲しいと思っています。 


 


 


ガザニアと言えば私にとって野球に結び付きます。


このオレンジ色は贔屓の球団の色。 


球団も今年は今の所、超順調です392


来月は、我県の高校野球も始まるし 


野球好きには堪えられないシーズンです。


 


ガザニアが元気を無くさない様に 一生懸命お手入をする事で


首位から陥落しないように応援しようと思います91

| ガザニア | 15:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ガザニアのオレンジってやっぱいいなぁ~(*´д`)
すっごく温かい色ですよね!私は白しか持ってないので、
すご~くg-trmさんのガザニアが華やかに思います!

ガザニアって、とっても液肥に素直に反応してくれませんか??!!( ; ゚Д゚)
私が思うだけでしょうか??

| dragon | 2007/06/21 20:36 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

有難うございます!はっきりした色なのでかなり目立ちますが
これから暑い季節にはちょっとくどいかもしれません(笑)
白いガザニアは、爽やかで良いですね♪

液肥に反応してましたか!?あまり気に留めていませんでした^^;
この頃ペチュニアが液肥を与えると凄く成長するのでついついそちらばかり気にしていました。これからよく観察してみます!
与えて反応があると与えがいがあって気合が入りますね(^^♪

| g-trm | 2007/06/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

ガザニアって、つんつんしたイメージを持っていたんですけど、
真上から見ると、周りをぱーっと明るくしてくれる良い花ですね。
蒸れに強ければ、手に入れてしまうかもしれません。^^
野球のイメージですか…
私の場合、今年は田中君だけを応援しています。(笑)

| fumiQ | 2007/06/22 01:05 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

濃いオレンジと葉の緑はインパクトが有って咲いている時は目立っています。
ただ、半日陰の我家では日が陰ると閉じてしまうので午前中限定の楽しみです(笑)

すいません。野球にまでお付き合い頂いてm(__)m
田中君、母の気持ちで(?)応援しています(笑)
ついでに(爆)息子が同じ名前なので息子にもマー君(家での愛称は別なのですが)って言ったりしてます(お調子者の母です^^;)

| g-trm | 2007/06/22 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

