スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開~☆

子球を植えて2年目の サンレイ(ユリ) です。


     


放置していたらフェンスの外で咲き出しました。


 


親の株は、満開状態になりました。


     20070623165043.jpg


きっと今が一番きれいな時かと思います。


 


だいぶ終わりになってはいますが黄色いバラも咲いているので


我家はプチイエローガーデンに。


 


 


次のユリは さくら です。


あのど根性さくらも1輪蕾を付けていて 楽しみです


でも、まだ蕾は小さくて緑色。 


去年より開花は遅く 来月になりそうです。


 


 

| ユリ | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

g-trmさんちのユリって、いつも思ってたんですが、すご~くお花が
付いてますね!ウチなんか1本に2~3個だったのでとても
寄せ植えがみずぼらしく早々に切り花にして楽しみました^^;
ユリはとても好きで、来年リベンジしたいので、参考にさせて
頂こっと!笑

| dragon | 2007/06/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

サンレイは、沢山花の付くタイプなのではないでしょうか?
我家で育てた他の種類では3輪程度が殆どなんです。
ユリの寄せ植えは(も です^^;)難しいです。来年はユリと一緒に楽しめる寄せ植えになるようにしたいです^^;

| g-trm | 2007/06/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

とても綺麗ですね~。
親株の豪華さにも驚きですが、
子球2年目でも、こんなにたくさん!立派!に咲かせることが可能なんですね。
こんなに綺麗だと、ずーっと見ていたいです。

ど根性さくらちゃんもがんばってますね!^^

| fumiQ | 2007/06/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

子球の大きさ次第では1年目でも意外にも沢山花を咲かせます。
で、ついついあっちにもこっちにもと球根を埋め込んでしまいました^^;
この花は元気の良い種類なのだと思います。

さくら、このブログで取り上げたからか(笑)急に蕾が大きくなってきました。

| g-trm | 2007/06/26 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

