スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待った蕾☆

葉っぱの間から 何やら・・・


     20070626155808.jpg


ホスタ (ギボウシと呼ぶよりお洒落~♪361398 の蕾でした


昨年は株分け後 花が付かず2年ぶりの再会です。


と、言っても見た花は 虫にかなりやられた花 数輪。


まともなのは1輪しか見ていません。


地植えの株は、今年もかなり虫に食べられているので 


この株を一番期待しています。


 


虫君達に気をつけながら 開花を待ちたいと思います


 

| ホスタ | 16:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは立派な蕾!良い感じに膨らんでますね。
咲くまであと10日くらいでしょうか?(←想像^^)
地植えのホスタって、虫に弱いですね~。
うちのホスタも穴だらけで、先日1株が瀕死の重傷を負ったばかりです。
がんばって死守して、綺麗な花を咲かせてくださいね。^^
新テンプレート、涼しげかつシンプルでとても良い感じで~す♪

| fumiQ | 2007/06/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

実は、こんな大きな蕾を見たのは初めてなのでかなり喜んでいます^^;
今朝もよ~く見ましたが変化はなくて・・・。
開花まであと10日位かかるのですね。では、じっくり腰をすえて待ちます(笑)
虫の被害があちこちで酷く出ています(T_T)夜の間に食べられるとひとたまりも有りませんが
死守!!しますv-91

テンプレート、爽やかかつシンプルと言って頂いて嬉しいです!!
一目惚れ(ちとオーバーかな?!)して変えました。
スッキリして鬱陶しい季節なので良いかな~♪と思っています。

| g-trm | 2007/06/27 12:09 | URL | ≫ EDIT

ウチもホスタに蕾が付いてるんですよ!!!
それが、g-trmさんと同じ柄のホスタだけに付いていて、ブルーグリーン1色の方は
付いていません。。
初めてホスタの花を見られるか、私もとても楽しみにしています^^
でも、虫に弱いのですね??!!
分かりました!絶対花を見たいので、気をつけておきます。
お互いお花を見られたらいいですね!頑張りましょう☆

| dragon | 2007/06/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

一緒ですか?!! 嬉しいです☆
ブルーグリーンの方もまだこれから出て来るかもしれませんね。
dragonさんのホスタは虫の被害は無いですか?我家は今年はまだ良いのですが
レース状態になる事もあるのでとても羨ましい~です!!
お互いに花が見られると良いですね!楽しみが倍になりました☆
頑張りましょう~(^_^)v

| g-trm | 2007/06/28 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

