スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の・・・

3連休には僅かですが予定を立てていましたが


台風が近付いている様で どうも予定は先延ばしになりそうです。


嵐の前の静けさとでも言うのでしょうか


風も無く雨粒も落ちて来ませんが 湿気が凄くて体に堪えます。


 


この陽気のせいか 外出先で頭が痛くなりました。


帰り道 御花屋さんの店先で 


素敵なカラーリーフの数々に目が止まりました。


カエデ葉ゼラニウム  コリウス  


その他にも・・・カタカナ4、5文字なので覚えられませんでした


どんな風に寄せ植えしたら素敵かなと 脳ミソを使って楽しみました343


頃合の良い大きさの鉢が空いていないので


目だけで楽しんだのですが  あ~ら不思議22


すっかり頭痛が治ってしまいました278


 


昨日は、すっかり愚かさを大放出して 恥を掻きまくってしまいました


 


今日は大人しくしたいとおもいます。


挿し芽をした ドレスアップ が新芽を伸ばしていて


イチゴパックの中で根も見えているので ポット上げしました。


     


この台風の影響を受けないように 軒下の奥に置きましたが


雨の様子では 玄関内に入れることも視野に入れ様と思います。


 


親株は、どうも育ちがイマイチです。


もう1鉢はまだもっと小さい鉢でチマチマ育っています。


よく見たら ナメ○ジが3匹も12


土の中にもいそうな予感。ナメ○ジ薬をパラパラとまきました。


 


梅雨明けはいつでしょうか?


元気に夏を飾って欲しい ドレスアップです。

| ペチュニア ドレスアップ(終了) | 17:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花屋の前で(運悪く?)綺麗な花に出逢ってしまったら、悩みますよね~。
欲しいなぁ~とか、どう植えようかなぁ~って。
g-trmさんは、考えるうちに幸せになって、頭痛が治ったのかな?
良かったですね。植物の癒しの効果でしょう。^^
私の場合、お店でどの色のビオラを組み合わせようか迷った挙句、
頭痛が酷くなり何も買わずに帰ったことがあります。(爆)

梅雨明けの前に、台風に去って欲しい今日の午後です。
風の吹きぬける音が凄くなりつつあります。外を歩くのが難しいくらいの強さです。

| fumiQ | 2007/07/14 14:58 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

台風、ついに九州上陸ですね。
この台風が去ったら梅雨明けでしょうか?何も被害が無いと良いです。
我家は、キンモクセイの鉢を倒して台風の去るのを待ちます。

日頃脳ミソを使っていない証拠かもしれません^^;
使って血の巡りが良くなったのかもです(爆)

| g-trm | 2007/07/14 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

