スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉も 大好き☆

チュラビンカ アスカ をこの シロタエギク が後から引き立てています。


     


     20070714215630.jpg


一昨年の秋に植え付けたのですが 1年位前に切り戻したら ボリュームが出ました。


     20070714215615.jpg


今度は 株分けしたい位です。 したら傷めてしまうのでしょうか


ユリオプスデージーと違って 緑にならず


シルバーの葉色がいつも綺麗で気に入っています


 


 


地植えのホスタです。


台風が来て駄目になったりしないうちにと 記念撮影212しました。


      20070714215549.jpg


せっかくだから僕も~356 と視線が・・・。


      20070714215414.jpg


ではではと 僅かですがツーショットです


 


こちらは、鉢植です。


今は玄関の一番目に付く所に置いています。こちらも記念撮影です。


     20070714215348.jpg


 


台風に備えて 少しの風でも鉢が動いてしまうキンモクセイの鉢を寝かせました。


皆様のお宅も 何も被害が出ませんように。



| ホスタ | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シロタエギク 真っ白でお見事です。

なぜ? 産毛を生やすのでしょうか?
色々理由はあるのでしょうが、
私は水にぬれるのが嫌いな植物だと思います。

株分けは今の時期は無理です。
ピンチも控えられた方が良いかと

ホスタも立派です。
ツーショット って? 
左に移りこんだ黄色いもの??
なんでしょうか?

| 博多の華 | 2007/07/15 05:52 | URL | ≫ EDIT

"わぁ~上品だなぁ~"と最後のホスタ写真を拝見させて頂きました。
でも、見つけてしまいました。
下側手前の葉っぱに穴を。(笑)
うちのホスタと同じですね。いや、うちの方が数倍ヒドイかも。^^;

お腹の出過ぎた人形だなぁと思ったら、プーさんなんですね。v-411

| fumiQ | 2007/07/15 13:30 | URL | ≫ EDIT

☆博多の華さん

シロタエギク、年月を重ねる毎に好きになります。
産毛が輝いて他の植物を引き立ててくれているように思います。
水が嫌いな植物なんですね。だとすると、今度の台風はかなり辛かったですね。
株分け、秋の頃にでも考えて見ます。

私は、子供の頃からプーさんが大好きなんです^^;
プロフィールでも・・・(笑)

| g-trm | 2007/07/15 15:51 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

えへへへv-411ばれちゃいましたね。
隠したかったのですが、花の正面とおなじだったので・・・(爆)
地植えの方はもっとザクザクと食べられてしまいましたv-406
去年はレース状態までいったのでそれでもまだ今年は良い方でした。
台風の影響を心配したのですがあまり影響されず今日も咲いていてくれてホッとしています。

ま~るいお腹、流石に私も負けます(爆)
プーさん、きっとおばあさんに生っても好きだと思いますv-398

| g-trm | 2007/07/15 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

