スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジの実☆

相も変わらぬ種蒔きをご覧戴いたので 


ちょっぴりお口直しに・・・、って直しになるでしょうか389


      


冬には絶滅の危機と危ぶまれた スノーサンゴ  に実が付きました。


あんな小さな花から 良くこんな実が付くものと思います。20070524170643.jpg


     20070719161144.jpg


黄色の実の後に まだ緑の縞模様の実が有ります。


その緑の縞模様から 模様がなくなると この黄色の実に。


そして色付いて オレンジに 朱赤になる頃には熟して落ちてしまいます。


 


実も可愛いですが この斑入りの葉も気に入っています。


去年、挿し木に挑戦しましたが 敢え無く敗退395


今年は・・・ 種蒔きもどちらもやる気の無いグータラな私です408


 


ともあれ暑さに負けず このまま元気に育って欲しいと思っています。

| スノーサンゴ (オミオクリ~☆) | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大きな実が生りましたね♪
改良されているとはいえ、デッカイですね。
食べられて、しかも甘酸っぱいキイチゴ系の味なら嬉しいなぁ~。^^
今年はどの植物も上手くいっているようですね。
シクラメンベビー、サクラちゃん、アジサイの挿し芽…
おっと、ブルーデージーの再挑戦はどうなりましたか?^^

| fumiQ | 2007/07/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

自分が植物別に分かり易い様にカテゴリー別にしてしまいました。
沢山コメント有難うございますm(__)m

オレンジの実は、ミニトマトのオレンジタイプの様にも見えます。
でもこの実は毒が有るそうなので小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は
注意なさらないといけないですね。

ナイスなご指摘有難うございます(爆)
普通のブルーデージーは今の所は順調です。が、
斑入り白花タイプは親株までも絶滅の危機に瀕しています(号泣)
涼しくなったら3度目の挿し木をしようと思っていたのですが
それまで親株が持ち堪えてくれるか非常に怪しい状況です。
その時は笑って買って来ま~す(何と言う図々しさ(>_<))

| g-trm | 2007/07/20 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

