スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタス

やっと梅雨明けです。


週末HCに出かけ 夏の暑さにも負けずに秋まで元気に咲いてくれそうな 


ペンタス を我家にお連れしました~ 


     


蕾ばかりの株でしたが すっかり満開になりました。


     20070801150806.jpg


 


合わせようと思った花が有ったのですが どうも鉢のスペースが足りなさそう。


プランターなど2つ 花を処分するので 1鉢作ろうと思っています。


週末にガーデニングショップで 新たにお花を調達したいので


まずは 34で連れて行って貰う為に 夫にキラキラ光線を照射しなくちゃです

| 寄せ植え(初夏から夏) | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!久しぶりのキラキラ光線ですね。
培養土購入以来かな?^^
ペンタスって星のような花の形をしているんですね~。
アップで見たのは初めてです。
暑さに負けないような情熱的な真っ赤な花色!
キラキラ光線が成功することをお祈りしています。(笑)

| fumiQ | 2007/08/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

夫にとって私のキラキラ光線、砂嵐かも(爆)
v-403って顔してます^^;

ペンタス、白が欲しかったのですが株の状態からこの色になりました。
この情熱的な色もたまにはいいなぁ~♪と思っています(^_^)v

| g-trm | 2007/08/03 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

