スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしや・・・☆

朝起きたら 何やらゴー!!っと凄い音


もしや雨362 ガーデンシクラメンのベビーちゃん達を庇の無い所に・・・404


大急ぎで 軒下に取り込みました。


梅雨明けしても台風の影響でしょうか 安心できません。


   1時間もしたらすっかり止んでいました。


オタフクナンテンの葉の上に 水滴が沢山。 


 


強い雨に打たれた 実生のガーデンシクラメン達。


沢山葉が茂ってきたので もしやと根元を覗いて見ました。


     20070802152811.jpg


蕾のベビーちゃんの様に見えます。


この暑さ 日陰で一日暮らした方が良いのかもと思いつつ


東向きの玄関脇から 動かせずにいます。


蕾のベビーを付けているのが この子です20070802152836.jpg


 


暑さに負けるな364と声を掛けていましたが


はたして秋を迎えられるのは誰でしょう390



| ガーデンシクラメン 実生 | 15:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

水玉が綺麗に撮れましたね~♪
梅雨明けしたのに朝から雨が降るということは、
台風の影響でしょうか?
台風は遠い所にいるとはいえ、油断できないですね。
シクラメンベビーちゃん、この前よりももっと大きくなりましたね。
こんなに大きくなったら、もうベビーじゃないですね。(笑)
もし、それが蕾だったらどうします?
1つくらい花を見たいような…
でも、咲かせたら弱りそう。v-390

| fumiQ | 2007/08/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~!水滴がプルンと綺麗ですv-352
昨日はこちらも朝から雨が降って、午前中はどんより蒸し暑いし午後は暑いしすごい風という変な天気でした。台風の影響がこっちの方まであったのでしょうか。
あのガーデンシクラメンのベビーちゃん、こんなに大きくなっていたんですね!しばらくぶりに会ってびっくりしました。つぼみのベビーちゃんも沢山産まれて、もう立派なお母さんですね(笑)
今年花を咲かせるのは親株のためには良くないのですね・・・。お花を見たい気もするけれど、元気に大きくなって欲しいし・・・難しいところですね。

| na7 | 2007/08/03 04:45 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

褒めて頂いて嬉しいで~す♪
沢山の水滴を見たら思わずv-212 近寄り過ぎて葉にぶつかり狙った水滴を落としてしまいました^^;

昨夜は、降るとTVで言っていたので軒下に取り込みましたが
降った様子は無くて空振りでした(*_*; そんなものですね^^;

やはり蕾は取らないといけないのですね(T_T)
9月になったら咲かせても良いと園芸書にあったので、気が付かなかったフリして(笑)いたら9月に咲かないかなぁと、思ったりしています(>_<)
やはり蕾を育てる事自体株を弱らせるのでしょうね。。。。。。

| g-trm | 2007/08/03 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

何度か水滴に挑戦しましたが、キラン☆と輝いた水滴は難しいです(T_T)
今までよりは少し良かったかと^^;アップしました。
いつかキラン☆というのを撮りたいです♪

今日も凄い風ではありませんか?暑さも堪えますが強風も大変ですね。
ガーデンシクラメン、親達の方よりずっと元気な元ベビー達です(笑)
どんな色の花が咲くのかとても気になります^^;
ココがグッと我慢の為所なのかもしれませんが、我慢が難しい・・・です(笑)

| g-trm | 2007/08/03 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

