スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2番花

このとても暑い時期に 


    ミニバラ ラインズン・シャイン の2番花が開花しました。    


     


1番花の開花後半、黒星病らしき症状が出たので


怪しい葉をほとんど切り取りました。


今は葉がだいぶ少ない姿で、蕾もかなり少なめです。


暑さの中咲かせるのも可哀想なので 数の少ないのはかえって良かったのかも。


花色もだいぶ薄めです。


 


無理せず夏を乗り切って 秋に元気に復活して欲しいです421



| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑い中、がんばって咲いてくれましたね。v-424
「よくやった」と褒めてあげたいです。^^
花色が薄いそうですが、十分綺麗ですよ~。
秋にいっぱい咲いてもらうために、
夏は休んでもらった方が良いかもしれませんね。
でも、出来ちゃった蕾は咲かせてあげたいような…。v-398
悩みますね。

| fumiQ | 2007/08/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

お返事遅くなって失礼しましたm(__)m
昨日からダウンしてました(>_<)
暑さからだと思いますが自分を中心に地球が高速回転v-356今日はだいぶ元に戻って来ました。

暑さの為か2番花と言っても2、3つしか蕾も無くて・・・。
これ以上増やさない様に有る蕾だけ咲いて貰いたいと思っています(欲張りでしょうか?)
秋には沢山咲いて貰える様にお世話したいと思います!!

| g-trm | 2007/08/07 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

