スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベニチガヤ

寄せ植えに 素敵な葉物を使いたいと以前から思っていました。


先週は キラキラ光線352を夫に振りまいて27 


土曜日にガーデニングショップに連れて行って貰いました。


 


寄せ植えの中央に 背のある植物をと捜していたら


     


fumiQさんのブログで拝見した ベニチガヤ を発見347 即お持ち帰り~354


ベニチガヤの美しさは どうぞfumiQさんのブログでご覧下さいませ


 


私にしては、いろいろお花をゲットしてまいりましたが、


月曜日に暑さの為か久々のめまいで寝込んでしまい まだ植え付けていません。


とりあえず枯らさないように 水遣りだけ気を付けています398


日曜日にまでに済ませなくてはならない事も有って 


元気復活を最優先したいので 楽しみはもう少し持越しです。


 


いろいろお花をゲットと書きましたが 


よ~く見ると 葉物が多い363   笑うしかない かも。


 


 


寝込んでいる時  ダブルカスケードオーキッドミストがそれはそれは満開414


94ご覧頂けなかったのが残念~356 って、私もじっくり見たかったです395


今日は久々に自分で水遣りしながら 


花がら(盛りはすでに過ぎて)摘みしました409


 


 


梅雨がやっと明けたと思ったら もう立秋。秋ですね。


とは言え 関東の暑さは始まったばかり。


元気に夏を過ごせる様頑張りたいと思います91


皆様もどうぞ楽しい夏をお過ごし下さい。


そして、 ご自愛下さい。


 

| 寄せ植え(初夏から夏) | 11:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご紹介ありがとうございます。^^
葉っぱがいっぱい出て、元気の良い株ですね~。
うちのベニチガヤより、ひと回り大きそうです。
ちなみに、私が購入した時は地上部が刈り取られていて、
草が生えていたんですよ。(大笑)
これから益々暑くなると思います。
植え付けよりも、お体をお大事に。

薄暗い夕方に見るベニチガヤは、とっても優しく綺麗ですよ。

| fumiQ | 2007/08/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

葉の素敵さをお伝えしたかったのですが体調のせいにして写すだけで精一杯でした^^;
皆様にはぜひベニチガヤの素敵さをお伝えしたくて勝手にご紹介してしまいましたm(__)m

我家の子は、小さいポットにギュッと植えられています。
早く伸び伸びとさせてやりたいのです^^;

| g-trm | 2007/08/09 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

