スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ種蒔き

時期外れかもしれませんが キンギョソウ です。


     


     20070823164835.jpg


少しずつですが絶え間無く咲いています。


来春に向けて、そろそろ種蒔きをしようと思っています。 


長く咲いてくれて有難う~415


 


 


 


今日は 朝から雷が鳴ったり 


急に大粒の雨が降り出したり落ち着かない空模様です。


そして、お昼過ぎまで冷房を入れずにいられる位の気温でした。


今日は、ちょっと暑さから一休みですが


この夏の暑さに駄目になってしまった植物のご報告を


 


頑張って冬越ししてくれた スノーサンゴ  


実はまだ付いているのですが 茶色に変色して9割以上枯れている様子です。


 


もう1つ カレンジュラ コーヒークリーム


2株のうち 1株は完全に431  もう1株も時間の問題です。


(涼しくなってから?駄目元で種蒔きしようと思っています)


 


枯れたご報告の記事を1種類ずつするのも恥ずかしいので


ここでまとめてしまいました466


 

| キンギョソウ | 17:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たぶん多くのガーデナーさんは、枯れた植物のことを隠すと思います。
病気や虫食いのことも。
私もどちらかと言うとそっちかも。^^
g-trmさんは、素直な方ですね~。
読ませてもらって、隠す行為が恥ずかしくなりました。v-398
ですから、ここで白状しま~す。
斑入りブルーデージー、スズラン、ラミウム、フェスツカ、アジサイ等々
暑さで枯れてしまいました。v-406
年々暑さが厳しくなっているように感じます。
来年は40℃超え!?

| fumiQ | 2007/08/24 01:03 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

温暖化の影響なのでしょうか、今年はまた一段と暑い夏ですね。
fumiQさんのお庭でも残念でしたね(T_T) 
斑入りブルーデージー、我家でもかなり危ない状況でした(まだ安堵している場合ではありませんが^^;)
挿し芽もかなり駄目にしてしまったのですがそれは省略してしまいました。
素直なんて言って頂いて嬉しいですが本当の所は『そう言えばあれは?』って聞かれる前に報告逃げしておこうと言う算段です^^;素直が聞いて呆れていますね(笑)
早く涼しくならないかと思っているのに9月も暑いとか。
暑さに打ち勝つには鍛えるしかないのでしょうか?何とかキャンプには入れそうも有りません^^;

| g-trm | 2007/08/24 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

