スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツユキカズラ☆

地植えの ハツユキカズラ が随分増えました。


   


あまり日の当たらない花壇ですが ピンクと白の葉っぱが可愛い~415


   20070825173704.jpg


後の方にもピンクの小さな葉が並んでいます。


   20070825173649.jpg


後の小さなピンクの葉(ピンボケですが)、可愛くて繰り返してしまいました


   20070825173719.jpg


ピンクの淡い葉も 10


 


9月になれば こぼれ種のインパチェンスが


ハツユキカズラの間や周りに 沢山咲いてくれそうです


切り戻したインパチェンスが やっと蕾を付け始めました。


   20070825173553.jpg


去年咲いた淡いオレンジの花、今年も咲いて欲しいなぁ。




| ハツユキカズラ&ヘデラ | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんもりとかわいい姿ですね。
うちは鉢植えなんだけど地植えでもいいんですね。
場所探して地植えにしてみようかな~?

| yasu | 2007/08/26 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

この場所はアジサイが繁る時期は日陰になってしまうので花より良いかな?と植えてみたら
花壇を埋め尽くそうな位の勢いです(笑)地植えお勧めで~す♪

| g-trm | 2007/08/27 16:14 | URL | ≫ EDIT

ハツユキカズラの新芽って、白かピンクのどちらかが確立1/2で出ると思ってました。(笑)
最初ピンクで段々白くなり、最後にグリーンになるんですね。
たいへん勉強になりました。
かなり元気なようですね。^^

| fumiQ | 2007/08/27 19:25 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

我家のハツユキカズラは、日当たりと半日陰の場所とではずいぶん葉色が違うようです。
私の大好きなピンクや白の新芽は、日当たりの良い所ではかなり少ない様子です(>_<)
日当たりの良い所は、最初からピンクと茶色の斑の葉でそのまま茶色に変色しているみたいです。かなり地味な雰囲気です(T_T) 夏の陽射しが強いからなのでしょうか?コンテナスペースのハツユキカズラは鉢土と同化しているみたいです(笑)
これって人間の日焼けと一緒みたいですね(爆)

| g-trm | 2007/08/28 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

