スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁ~るい蕾☆

シュウメイギク の蕾が丸~く 目に付くようになりました。


     


去年もこの時期に蕾を見付け 咲くのを首を長~~くして待ったものです。


 


咲くのは たぶん1ヵ月後でしょう。


やっぱり待ち遠しい~355 


 


ピンクのシュウメイギクだと思って小さな鉢に植えつけた株が有ります。


その株も蕾が364    でも、どう見ても他のものと同じ399


花壇にも 色の違う蕾は見つからないので今年はピンクには会えないかも406


ピンク~415 今度はいつ会えるでしょう395


 


 


おまけです。


ピンクのシュウメイギクの株が見えない花壇に 


待ちに待ったオレンジのインパチェンスが咲きました441


     20070904164836.jpg


ちゃんとオレンジに見えるでしょうか361


他にも 濃いピンク 薄いピンク のインパチェンスがこぼれ種から咲いています。


今日は 散りかけなので綺麗な時に ご覧頂きたいと思います。

| シュウメイギク | 17:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

g-trmさんと言ったらシュウメイギクが思い浮かぶくらい、良く覚えています!
とっても素敵なお花ですよね。私も咲くのを楽しみにしています!
つぼみが付いてから花が咲くまで1ヶ月以上もかかるんですね・・・。

| na7 | 2007/09/05 05:55 | URL | ≫ EDIT

これだけ大きい蕾なんだから、
あと1週間で咲きそうに見えるんですけどね~。
1ヵ月も待たないといけないんですね。
g-trmさんが恋焦がれているピンクがどんなものなのか、
昔の記事を見せてもらいました。
「ピンク~v-238」と仰りたい気持ちよく分かります。^^
可愛らしい花ですね♪待ち遠しいです。

| fumiQ | 2007/09/05 08:05 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます!!いつも水切れさせて可哀想な事をしているので恥ずかしいです^^;
今年は大きめの鉢に植えつけたので真夏も水切れせずに過ごせたのでホッとしています♪でも、その割りに大きくないんです(汗)
毎年、開花しても花びらのどこかひしゃげている事が多くそれが悩みの種です。今年はどうなるでしょう?!
楽しみの様な怖いような(笑)
去年開花を今か今かと、と~ても待ちくたびれました(爆)今年もそんなふうになりそうです^^

| g-trm | 2007/09/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

去年もあの大きさから少しも進まずこのまま咲かないのかと心配するほどでした(笑)
日の当たる時間がどんどん少なくなるのでそれで開花に時間がかかるのかもしれません(涙)

わざわざご覧頂いてどうも有り難うございます!!
ピンクと白を1株ずつ植え付けて数年。ピンクは、去年初めて見たっきりです(T_T)
必ず咲かせたいと鉢植にしたつもりが違ったみたいです。(私のする事なのでそんな事も有るかもとちょっと不安では有りました^^;)
見たい!咲かせたい!と思う花ほどするりと手の中から逃げて行ってしまいます。

| g-trm | 2007/09/05 15:11 | URL | ≫ EDIT

うちにも株分け?して頂いたものがあるんですがこれくらいになってますよ~。
咲くのにまだ1ヶ月もかかるんですかねぇ~?
先が長いわ。。。

| yasu | 2007/09/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

yasuさんのシュウメイギクも同じ位ですか?!楽しみですね☆
我家では1ヶ月位かかると思っているのですが、日当たりの良い所で育てていらっしゃるのならきっともっと早く咲くのではないでしょうか?
我家はこれからどんどん日照時間が短くなってお彼岸の頃には、昼頃には殆どのスペースが陰ってしまうと思います(>_<)
涼しい風にそよぐシュウメイギク☆楽しみです♪

| g-trm | 2007/09/06 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

