スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ☆ミニ葉牡丹

ポット上げ後 ミニハボタン の本葉が だいぶ増えて来ました。


     


葉っぱの形が 当たり前ですが葉牡丹らしい形に


     20070912170706.jpg


初めて育てるので分からない事ばかりです。


10月になったら肥料を遣ってはいけないとか


それまで5日~7日ごとに液肥を遣って育てるそうですが


9月中にそんなに大きく出来るのか と、かなり焦り気味です。


 


半日陰の我家では やはり種を播くのが遅過ぎたかな と


失敗だとしてもそれも楽しむっきゃない356 と


なるようになるだろう343 と、開き直ってます

| ミニ葉ボタン | 17:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハボタンらしくなってきましたね。
これは葉っぱがチリチリ系なのかな?
うちのは、ポット上げした所だからもっとチビだよ。
私も種蒔き遅すぎたかも・・・って思ったけど
なるようになるさ。って感じですよ。

もう少し欲しいな~って思ったから
懲りずにきょうまた種蒔きしました。
でも、もう育たないかもね。(^^;

| yasu | 2007/09/12 18:04 | URL | ≫ EDIT

葉牡丹やキャベツ、ブロッコリーの葉っぱ綺麗ですね♪
少~しブルー系の色なところが好きなんです。
9月はまだ半分残っています。
これからもっと涼しくなるので、
植物達にとって過ごし易くなり、大きく育つと思います。
大丈夫ですよ。^^

| fumiQ | 2007/09/12 19:39 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

この子達の親は皆ポピュラーな葉のタイプです。なのでこの子達もそうかと^^
最近はいろいろな葉の形が有って目移りしてしまいますね。
思い出したら他の葉の形の葉ボタン欲しくなってきました(笑)
寒くなるまでにどの子達も大きくなって欲しいですね☆

| g-trm | 2007/09/12 21:03 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ビオラなどと違ってちょっと爽やかな色合いの葉ですね♪
珍しい葉の形についつい目が行ってます^^
あんなに沢山の葉が生えないと形にならないと思うとつい心配な気持ちに火が付いてしまいました^^;
もう沢山雨も降った事ですしこれからはお日様に活躍(残酷暑は困りますが)して欲しいです♪

| g-trm | 2007/09/12 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

